- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N)
DCP-J926Nで印刷プレビューどおりに印刷できない問題と解決方法
このQ&Aのポイント
- DCP-J926Nの印刷プレビューでは文字と写真が表示されているが、実際に印刷すると写真部分だけが印刷されて文字部分が印刷されない問題が発生しています。また、ギターコードの押さえ方のPDFファイルを印刷した際にも、プレビューでは黒丸で表示されているが、実際に印刷すると白丸で印刷されてしまいます。エプソンのプリンターでは正常に印刷されているため、DCP-J926Nでプレビューどおりに印刷する方法を教えてください。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
- DCP-J926Nの印刷プレビューで表示されている内容が実際の印刷結果と異なる問題が発生しています。Windows10で無線LANに接続している環境下で、プレビューどおりに印刷する方法をご教示ください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
回答No.1
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 黒インクのクリーニングをしたところ、正常に印刷できました。 DCP-J926Nは2021年9月に購入したのですが、数ヶ月前に初めて箱から出して、そのときは「印刷品質チェックシート」も正常でした。 本日印刷しようとしたら質問させていただいたような状況になってしまいました。 ギターコードの指で押さえる●の部分だけ○になっていて、他のコードネームなどは黒で印刷されていたので、黒インクのクリーニングが必要とは想像もしませんでした。 「顔料を使用した黒インクは詰まりやすく、回復も遅いです。」という情報はじめ、お書きいただいた様々な情報は今後のために大変参考になりました。 純正品以外は使わないようにしようと思います。 OKWAVEは今回初めて利用させていただきました。 使い方に慣れておらず、返信が遅れて申し訳ありませんでした。 改めて、迅速で丁重なご回答に感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 助かりました。