• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信トレイにメールが残っている

Windows10のメールで、いくつかアドレスを設定していますが、その中の1つだけメールの受信はできるのに、送信ができないアドレスがあります。ずっと送信トレイにメールが残っているのです。何か原因が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2863
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >自主制作のアカウントです。 >これまではoutlook等で送信もできていました。 Outlookにアカウントを設定する際は、個別のメールサーバーを利用でしたら、手動でサーバー名など入力の上、設定されたと思います。 自動設定でなくて、「メール」にも手動で設定(「アカウントの管理」の「アカウントの追加」→「詳細設定」から)されたのでしたら、ちょっと分らないですね。 (Windows 10 「メール」手動での設定方法(POP)) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丸一日くらい送信トレイにメールが残っていて、突然何もしていないのに!送付されるようになりました。 改めて、またメールを送信してみたら、今度は即時送信できています。 一体、何が原因なのだか・・・何も変わったことはしていないのでわからないのですが、とりあえず様子を見ようと思います。 いろいろとお返事を下さいましてどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

A.No1です。 >何か他に方法があればと思っているのですが。 どちらのメールアドレスのアカウントなのか不明ですが、他のメールソフトや(サポートされているとして)ブラウザでサインインして利用するwebメールでの送信はできていたのでしょうか? 第三者としては、設定を確認できないので、「メール」アプリに設定された当該アカウントを削除して、正しい設定情報をもって再設定してみるしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールアドレスのアカウントは例えばniftyとかso-netではなく、自主制作のアカウントです。 パソコンを買い替えたので設定しなおしたのですが、これまではoutlook等で送信もできていました。 ただiPhoneでやはり受信はできるのに、送信ができない状況が発生していまして、それはiPhoneだけだったのであまり気にしていなかたのですが、同じことが原因かもしれません。 何かこれでヒントになることはありますでしょうか。

  • 回答No.1

送信アカウントの「アカウントの管理」を開いて、当該アカウントの同期設定にある「メールボックスの詳細設定」で、送信メールサーバー名などの設定情報が正しいか確認してください。 また、何か容量の大きな添付ファイルを挿入して送信に進んだとか、そんなことはないですか? 削除できるのでしたら、一旦、送信トレイから削除した方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おっしゃる通りに何度も詳細設定を確認したり、削除してまた設定してみたりしていますが、なかなか送信できない状況には変化がありません。 送信についてはテストメールで大きな添付ファイルなどは全く添付しておりません。 何か他に方法があればと思っているのですが。