- 締切済み
マイクロソフト・アウトルックでメール送信エラーが発生する
- マイクロソフト・アウトルックでメールを送信しようとすると、「メッセージの送信中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されて送信できない問題が発生しています。
- この問題は、送信トレイにメールが残ったままになっていることが原因の可能性があります。
- 解決するには、送信トレイを確認し、エラーメッセージが表示されているメールを削除する必要があります。また、送信サーバーの設定やネットワーク接続なども確認してください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
どちらのメールアドレスなのか不明ですが、[メール]アプリでのエラーであれば、次のようなヘルプがあります。 関係ないえすか? ([Windows 10] メールアプリで「メッセージの送信中にエラーが発生しました。」と表示されます) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-2307&rid=282
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
ANo.1 訂正 以下の方法をお試しください。 1.インターネットの接続状態を確認する 2.再送信してみる 3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する 4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する 5.送信トレイを空にしてみる 6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる 7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。 8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバイダに問い合わせる。 受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm 9.プロファイルの再作成 新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
以下の方法をお試しください。 1.インターネットの接続状態を確認する 2.再送信してみる 3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する 4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する 5.送信トレイを空にしてみる 6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる 7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。 8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバーダーに問い合わする。 受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm 9.プロファイルの再作成 新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0