• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクロソフト・アウトルックでメールが送信できない

アウトルックで「メッセージの送信中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示されメール送信できない。送信トレイに残っている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

どちらのメールアドレスなのか不明ですが、[メール]アプリでのエラーであれば、次のようなヘルプがあります。 関係ないえすか? ([Windows 10] メールアプリで「メッセージの送信中にエラーが発生しました。」と表示されます) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-2307&rid=282

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率34% (177/517)

ANo.1 訂正 以下の方法をお試しください。 1.インターネットの接続状態を確認する 2.再送信してみる 3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する 4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する 5.送信トレイを空にしてみる 6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる 7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。 8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバイダに問い合わせる。 受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm 9.プロファイルの再作成 新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率34% (177/517)

以下の方法をお試しください。 1.インターネットの接続状態を確認する 2.再送信してみる 3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する 4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する 5.送信トレイを空にしてみる 6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる 7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。 8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバーダーに問い合わする。 受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm 9.プロファイルの再作成 新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 送信メール

    送信したメールの履歴がどこにあるのかわからない ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックからメールが消えた

    NEC LAVIE NS700 windows10 アウトルックをアップデート(?)したら、受信トレーなどメールが消えた。復活方法は?アカウント追加をしてもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックで添付ファイル付きメールを送るとおかしくなる

    アウトルック6を使用しており、最近気がついたのですが 新規メールにて添付ファイル付きのメールを送信すると 送信できているにも関わらず、エラーが出てきます。 しかし、エラーメッセージはありません。 そして、そのままそのメッセージは送信トレイに移動し、 アウトルックを立ち上げる度に何度も送信してしまう状況が続いています。 現在の対処法は最初のエラーメッセージがでたらすぐに 送信トレイにあるメッセージを手動で毎回削除しなければ 送信先に延々とメールを送る形になってしまいます。 また、この現象は新規のメールにのみ起き、 転送、返信メールでは起きません どのように対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが送信できない

    メールを送信しようとしたらメッセージの送信中エラーが発生しました。と表示され送信できません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 送信エラー

    NEC PC-LS150SSW メールが送信エラーになる 受信はできる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルック19の送受信設定について

    アウトルック19を使用するためプロバイダーに相談し、メールの設定は全て確認してもらいましたが、問題はありませんでした。 最後のアウトルック送受信の進捗度の画面で、(0×8004010F)というエラー表示が出ており、これについてはパソコンメーカー(NEC)に相談して下さいとのことでした。 何方か解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックの検索機能について

    オフィス2016のアウトルックですが、急に検索ができなくなりました。 対策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールのアウトルックの英語表記の件

    メールのアウトルックが英語表記になっております。日本語表記にしたい。 16時くらいに立ち上げた時に急になってしまった状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールが送信できない

    メールが送信できなくなっています。送信しようとするとユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。今までこの画面が出てきたことはありません。送信トレーにメールがあって、送信を試みているのですが送信になりません。ごこもいじっていないし以前は送信できていたので、たいへん困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックのフォルダーを元のように表示させたい

    初めまして。アウトルックでこれまではメールのファイル(受信トレーや送信トレー)等の表示が画面左に出ていましたがあちこち触っているうちにそれらが表示されなくなりました。そこでファイル→開く→アウトルックファイルを開く→ファイル名をクリックすると画面右にメッセージの項目があり、その下に受信トレーや送信トレーの表示が出て来ます。データは残っているようですが、今まで通り画面左にまとめて表示させたいのですがどうすれば良いのでしょうか?フォルダーを折りたたんだのでは?と思いますが元に戻りません。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です