• ベストアンサー

Outlook 2013 メール受信できず

システム製造元 NEC システムモデル PC-LS350RSB OS 名 Microsoft Windows 10 Home バージョン 10.0.19045 ビルド 19045 ■会員のBIGLOBEでは、  メール送受信は問題なし。 ■Outlook 2013では、 すべての[フォルダーを送受信]をクリックした際、新しい通知(メール)が ある場合は画面右下のアンダバーに通知の表示がされ、同時にメールマークと Outlook 2013が入った小さな画面表示がでて、それをクリックするとメールが 開くのでメールが読む事はできるが受信トレイにはメールが入ってない。 この様な操作をしない時は画面右下の青のバーに「メッセージ1/1を配信中」と 表示され、その後、⚠送受信エラー 表示が繰り返えされる。 上記の、 「⚠送受信エラー」表示をクリックすると、 Outlook 送受信の進捗度 0/1のタスクが完了しました。 エラー 「!タスク '********@***.*******.**.** - 送信中' でエラー (0x800CCC0F) が 報告されました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。」 その次に、 「'********@***.*******.**.** ・・・ 処理中   メッセージ送信中」 と繰り返しでてるのを確認できる。 以上 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSB こちらですね。 メールソフトでエラーコードが表示される https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12328 を見ると エラーコード:「0x800ccc0f」 ■メールソフトの「サーバのタイムアウト」時間の設定確認 メールソフトの「メールソフトのタイムアウト」の時間設定が短いと思われます。 「メールソフトのタイムアウト」の時間設定を延ばしてください。 ■セキュリティ対策ソフトの設定確認 お使いのセキュリティ対策ソフトの影響で送受信が出来ない場合があります。 お使いのソフト提供元へお問い合わせください。 とは書いてますね。

naka1597
質問者

お礼

参考資料を送って頂き触っている内にフォルダーの選択の項目がでてきて受信トレイ、個人用、保存先の三つの選択があり、受信トレイを選択すると正常に受信ができました。色々と教えて頂きありがとうございました。また何かあれば助けてくださいね!

Powered by GRATICA
naka1597
質問者

補足

ご参考の ■メールソフトの「サーバのタイムアウト」時間の設定確認 時間設定を1分から3分に延ばすも改善せず。 ■セキュリティ対策ソフトの設定確認 会員のBIGLOBEの窓口に問い合わせをし、BIGLOBE上のメールでは、 メール送受信は問題ないことからセキュリティ対策ソフトの設定には 問題がないでしょうとのことです。 補足として、 再設定をすると、また新たな変化があり下記の内容です。 ■Outlookメール画面の、 [すべてのフォルダーを送受信]をクリックすると、新しい通知(メール)が ある場合は画面右下のアンダバーに通知表示され、同時にメールマークと Outlook 2013と入った小さな画面が表示され、それをクリックすると大き目の メールが開きを読む事ができるも受信トレイにはメールが入ってない。 ■Outlookメール画面の[ファイル]をクリック、 次の画面で、 アカウント情報の、 アカウント設定をクリック→アカウント設定(A)をクリック、 次の画面で、 修復(R)をクリック、 次の画面で、 自動アカウントセットアップ 多くの電子メール アカウントを自動的に設定できます。 画面の、 次へ(N)>をクリック、 メールサーバーの設定を探しています・・・ 構成中、 アカウントの設定を行っています。   ネットワーク接続を確立しています ➡ ********@***.*******.**.**の設定を探しています  サーバーにログオンする     ↓ サーバーへの接続に問題があります 構成中 アカウントの設定を行っています。   ネットワーク接続を確立しています   ********@***.*******.**.**の設定を探しています   サーバーにログオンする メールサーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。 暗号化されてない接続を使用するには[次へ]をクリックして ください。」と表示さる。、 次へ(N)>をクリック、 メールサーバーの設定を探しています。 構成中、 アカウントの設定を行っています。   ネットワーク接続を確立しています ✘ ********@***.*******.**.**の設定を探しています(非暗号化)  サーバーにログオンする(非暗号化) アカウントに接続できません。設定内容を確認し必要に応じて 変更してください。 電子メールアドレス(E):********@***.*******.**.**               例:toro@contoso.com とメッセージがでる!

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.4

他の方が回答されていますがThunderbirdといったフリーのメールソフトで受信が出来るのか?テストして見るとか。 それで問題ない一度Outlook 2013自体を入れ直して見るとか…

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… Outlook 2013でメールの送受信ができない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068

naka1597
質問者

お礼

参考になりましたが未だ解決に至っておらず当初のエラー少なくなり後一歩です。 内容は補足の通りです。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

Office 2013 のサポートは2023 年 4 月 11 日に終了しています。Windows Mailを利用する。最新バージョンOfficeを購入する。フリーソフトのThunderbird等を利用したらいかがですか。 Office 2013 のサポート終了  → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2013-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B5%82%E4%BA%86-90e4b0d1-098f-4656-b6e7-8b13b67ed62f Thunderbird(サンダーバード)とは?インストール方法やアカウントの設定方法、使用するメリットなどをご紹介 → https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pcuse_thunderbird.html Windows 10の「メール アプリ」を使いこなす → https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/pc-techo/2015/201511_2.html

関連するQ&A

  • Outlookでメールが受信できなくなりまた

    Outlook2010を使用しています。今日メールを見ようとしたら、右下に「送受信エラー」と表示され、受信ができません。最新の受信が10/30ですのでそれ以降が受信できていないようです。特に前回使用したときから何もした覚えはありません。「送受信エラー」とありますが、送信は可能です。また、別の機器から送信してもエラーにはならず送信成功になります。もちろん再起動もしてみました。どうすれば良いか詳しい方いらっしゃればご教授よろしくお願いします!

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メールが受信できるが送信ができない

    アウトルック2003を使用しています。 ヤフーのメールをアウトルックで送受信しようと設定したのですがメールの受信ができても送信ができません。  ヤフーメールの使い方ガイドを何度も見ているのですが送信がどうしてもできず、何が原因かわかりません。  エラーが「指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定をアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし「詳細設定」のタブを開いてください。」と表示されます。  正確に設定しているのですが設定が悪いのか私が使っているパソコンが悪いのかがわかりません。

  • outlook2000でのメール受信について

    outlook2000でメールの送受信をしています。 しかし時々送受信時にアカウント、パスワードを 再入力する画面が表示されOKをクリックすると 送受信ができます。 この画面が表示されない方法は、ありますか? もちろんパスワード保存する設定になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをOUTLOOKで送信したい

    ヤフーメールをOUTLOOKで送受信がしたいのですが、 受信はできるのですが、送信ができません。 ’タスクpop.mail.yahoo.co.jp-送信中-はエラー(0X800CCCOF)・・・ と表示され、送信ができません。 OUTLOOKは2003です。 説明も読みましたが、どうしてもできません。 何かアドアイスをお願い致します。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

  • Outlookでメールが受信できずエラーが出る。

    Outlookでメールの送信は出来るのですが、ここ1週間以上、受信が全く出来なくなりました。送受信エラーになり困っていますが解決方法が分かればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook Expressで受信ができない!!

    どなたか教えてください。 送信は出来るのですが、受信が出来なくなりました。 Outlookを起動して送受信すると小さめのウィンドウが開きます。 「次のユーザーのサーバー名とパスワードを入力してください」と書いてあって、 ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 そのまま、OKボタンをクリックするのですが、何回やっても、 同じ画面が出てどうにもなりません。 そして、さっきよりは少し大きめのウィンドウが出てきて、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」 {タスク}「'xxxx 太郎'にある新着メッセージをチェックする」 {状態}警告 {エラー}メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx 太郎', サーバー : 'mail.xxxxxx.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "xxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。。。どうすればいいのでしょうか

  • outlookが突然、メール受信できなくなった

    windows11 outlook2019を使用しています。数日前からメール受信が遅くなり始め、とうとう受信できなくなりました。送信はできますが、受信しようと「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、購読フォルダ処理中と出てくるものの、すぐに表示ボックスが消えてしまい受信できません。他のPCのoutlookでは正常に受信できます。ウイルスは検出されていません。トレイ上の不要な履歴を削除してみましたが症状は変わりません。送受信履歴が消えてしまうことをあきらめて、outlookを再インストールするしかないでしょうか? 修復方法をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールが送信できなくなりました。(受信はできます)

    メールソフトは Outlook 2003 を使ってます。 最近送信ができなくなりました。 送受信をクリックし、受信が始まりますが、受信終了後いつもならそのまま終わるのが、最近エラー表示が出るようになりました。 エラーをクリックすると 「タスク `ybbpop.maily.yahoo.co.jpー送信中エラー(0x800ccc0F)を報告しました。 サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合はサーバー管理者かインターネット サービス ブロバイダー(ISP)に連絡して下さい。 サーバーが応答しました。:521 from address requires adomain name`」 という表記がでます。 因みに受信はできます。 ◆送信メールも一応「送信済みアイテム」フォルダには入ってますが、どうも送信できていないようです。 度々、下の方にエラー表記がでるようになりました。 ◆少なくとも月曜日までは、普通に送信できていました。 特に何をいじったという事もありません。 本当に突然で、原因が分からないので、対処のしようがなく困ってます。 分かる方がいましたら、是非ご助言お願いいたします<(_ _)>