• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookでメールが受信できなくなりまた

Outlook2010を使用しています。今日メールを見ようとしたら、右下に「送受信エラー」と表示され、受信ができません。最新の受信が10/30ですのでそれ以降が受信できていないようです。特に前回使用したときから何もした覚えはありません。「送受信エラー」とありますが、送信は可能です。また、別の機器から送信してもエラーにはならず送信成功になります。もちろん再起動もしてみました。どうすれば良いか詳しい方いらっしゃればご教授よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kkkkkm

右下の「送受信エラー」をクリックするとエラーの内容がわかります。それをもとにしないと原因がつかめないと思いますよ。 ここにその内容を記載するときは個人情報(メールアドレスなど)が内容にふくまれていないかどうか確認して、アドレスであれば***@*****などとして記載してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。今日開いたら普通に受信できてました。原因は不明ですが。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

エラーメッセージに、エラー番号があれば、それで検索したら、原因のヒントになります。 アカウント設定が壊れる可能性もありますから、再設定してみたらいかがですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。今日開いてみたらなぜは普通に受信できていました。原因は分かりませんが。。。

• 回答No.2
  • Nobu-W

送信可能で受信のみ・・・ん~ 色んな条件がありますので とりあえず原因を一つ一つ消していく意味でも、下記サイトの方法で確認して 頂けますか? https://appli-world.jp/posts/4820

参考URL:
https://appli-world.jp/posts/4820

質問者からのお礼

ありがとうございます。今日開いたら普通に受信できてました。原因は不明ですが。。。