• ベストアンサー

メール送信の設定をOutlookからOutlookExpressに替える

お早うございます。まったく、お恥ずかしい話ですが、教えて下さい。 いつも、OutlookExpressでメールの送受信を行っています。ところが、 どうしても、「Outlook」で仕事をすることがあったのでOutlook2003 を起動させました。それで、「Outlook」での仕事が終わったので終了 させました。そこで今、あるホームページにある下線の付いたメールアドレ スをクリックしてメールしようとすると『電子メールエディータとして MicrosoftOfficeWord2003を起動します。』と表示が出て「ユーザ名と パスワードを入力して下さい。」のタスクのエラーが表示されました。 Outlookでメール送信はせずに今まで通りOutlookExpressでメール送信 をするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

コントロールパネルにあるインターネットオプションを開き、プログラムタブ の中に電子メールのボックスがあります。 ここを変更してみてください。

abeji-
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございました。お陰様で以前の設定に戻りました。有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
abeji-
質問者

お礼

回答有難うございました。URL見させて貰いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

既定の電子メールプログラムが、Outlook2003になってしまったのでしょう。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、開いた画面で既定の電子メールプログラムのOutlook Expressの左にチェックを入れてOKでもいけますよ。

abeji-
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。何処かにメモして置いときます。有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで印刷できなくなった原因と解決策を教えてください。お使いの環境や接続方法、関連するソフトウェアも教えてください。
  • DCP-J926Nの印刷トラブルを解決するための方法を教えてください。具体的なエラーメッセージや試したことも教えてください。
  • DCP-J926Nの印刷ができなくなった状況を詳しく教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフトウェアも教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう