• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信の設定をOutlookからOutlookExpressに替える

  • 質問No.4188060
  • 閲覧数258
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

お早うございます。まったく、お恥ずかしい話ですが、教えて下さい。
いつも、OutlookExpressでメールの送受信を行っています。ところが、
どうしても、「Outlook」で仕事をすることがあったのでOutlook2003
を起動させました。それで、「Outlook」での仕事が終わったので終了
させました。そこで今、あるホームページにある下線の付いたメールアドレ
スをクリックしてメールしようとすると『電子メールエディータとして
MicrosoftOfficeWord2003を起動します。』と表示が出て「ユーザ名と
パスワードを入力して下さい。」のタスクのエラーが表示されました。
Outlookでメール送信はせずに今まで通りOutlookExpressでメール送信
をするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (279/658)

コントロールパネルにあるインターネットオプションを開き、プログラムタブ
の中に電子メールのボックスがあります。

ここを変更してみてください。
お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

さっそくの回答有難うございました。お陰様で以前の設定に戻りました。有難うございました。
投稿日時:2008/07/19 11:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

回答有難うございました。URL見させて貰いました。
投稿日時:2008/07/19 12:04
  • 回答No.2
既定の電子メールプログラムが、Outlook2003になってしまったのでしょう。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、開いた画面で既定の電子メールプログラムのOutlook Expressの左にチェックを入れてOKでもいけますよ。
お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

さっそくの回答有難うございます。何処かにメモして置いときます。有難うございました。
投稿日時:2008/07/19 12:02