転職面接調整メールについて

このQ&Aのポイント
  • 心配です。転職面接調整メールについての意見をお願いします。
  • エン転職サイトに返信するのではなく、採用担当人事のパソコンアドレス宛に送信する指示があるため、もちろんエン転職には送信してはいません。心配です。
  • 過去の応募した会社では、面接調整メールは当日ないしは翌日に返信が来ていました。今回の状況について助けを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神的に参りました

精神的に参りました 転職面接調整メールについて 10/26応募。転職サイトから。 10/29ウェブ面接案内メール。 10/30(金)折り返しメール。11/2の(月)可能とメール。返信なし。 11/2(月)返信なし。 11/3(火)祝日返信なし。 私の質問は、実は別にも質問してはいますが、11/2すらも何も返信がないのですが、普通なものかどうか。 11/2には勤務先の新しいシフトが発表されたので、この日のメールでは追加で4つほど希望日時を送信しました 早合点しすぎなのかわかりませんが、心配です エン転職サイトに返信するのではなく、採用担当人事のパソコンアドレス宛に送信する指示があるため、もちろんエン転職には送信してはいません サイトには本当か嘘かわかりませんが、100名採用するとかかいてあるので、本当に調整難航しているのか、ただ人事が多忙なだけか。 今まで応募した会社での面接調整メールについては、送信したら当日ないしは遅くとも翌日には、可能不可能の返信がきていたので。 意見をお願いします 助けてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yma128128
回答No.3

採用支援&人事経験者です。 100名採用だと採用要件が広いのでしょうか?広い場合だとコロナ影響で応募が殺到しており、1人1人の対応が追い付いていない事も考えられます。生々しい話をすると、優先度の高い方々(スキル等踏まえて)から調整されている事もあるかもしれません。 11/6まで待ってみて、反応がない場合はメールもしくはお電話で確認が良いと思います(サイトに人事担当者名記載の場合は、代表番号から面接日程調整の件と伝えれば繋がると思います) いずれにせよ催促しても応募対応が遅い会社は人に対する考え方で心配な点も多いので、並行して他社を見る事もお勧めします。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは相手が上司と調整がつかなければ そうなりますし、誰が面接するかで 全然違ってきます。 友人の例で挙げると、大企業、部長以上だと 調整が上手くいかず返事が来たのは2週間後くらい もうあきらめかけていたころだそうです。 それからも、給料の調整等あって また間が空きという感じだったみたいですよ。

回答No.1

いい加減な会社で転職したり仕事するのは辞めた方が良いと思いますよ ろくな事がありません 転職先を紹介してくれる会社は沢山ありますから ハローワークを通すのが一番良いです。