• 締切済み

良いと思う部分90% 嫌な部分10%ぐらいだったら

orangepinkyの回答

回答No.1

たとえ相手が誰もが認めるイケメンや美女でも、自分のタイプとは違う!ってのはありますね。世の中の評定よりも、自分のタイプであることの方が私は重要です。 もし、仮にモロモロタイプでも、なんかここが嫌だっていうのはあると思います。 多分、本能的に、あるいは今までの経験から自動的に分析していたりして嫌だなと感じたりするんでしょうね。その嫌なところが話し方だったなら、テンポが噛み合わないとか、話しの持ってき方が自分中心だったりして嫌とか。実体験としては、高身長イケメンでも、キザな話し方は結構嫌でしたね。

関連するQ&A

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 婚活での「受け入れる」部分と「見極める」部分

    よく婚活でお互いに問題はあるのだし、完璧な人はいないのだから、ある程度は相手を寛容に受け入れないといけないというようなことを言われると思います。 その反面、例えば結婚後のモラハラなどの話になると、結婚前に片鱗があったのに見極めなかったのが落ち度のような話も聞くように思います。 確かにお互い様なのである程度お互いに寛容になるところは寛容になるのは大切だなと思います。 かと言って受け入れてはいけないものもあるように思います。 お互いにそういう思いやり合える同士ならいいですが、やはり中には受け入れて優しく接しているとどんどんと雑に相手を扱ってくるような人とかもいるように思います。 例えば収入や身長だとかそういう条件をこだわらないとかはわかるのですが、そういう内面的なものの、受け入れる部分と見極める部分のラインがだんだんとわからなくなってきてしまいました。 どんなものを受け入れて、どんなものを見極める必要があると思いますか?

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 自分を好きになれない

    自分を好きななれません。 自信もモテません。 クラブではたらいています。 綺麗とか言われても、他の子が褒められていると自分はダメと言われている気持ちになってしまいます。 人それぞれ好みがあると思いますが、子供の頃から自信がありません。 身長が高く細身でモデル体型と言われるし、美人だと言われてもダメな部分があるからと思ってしまいます。 どうしたら自信が持てますか?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

  • 出会いがない・・・とほほ この先どうしたら・・

    出会いがありません。結婚にあこがれます。 自由きかないとか大変なのは 覚悟ですが(つきあっている相手がいないと当分先ですが・・) 友人も少ないし(結局、親しくつきあうのは数人ですが) いいなと思う人も あまり出会うこともありません。 好みはこれ!!というのは特にないですが・・・ ナンパする度胸もないです。(そういうタイプではありません) 合コンの機会もないですし そういうタイプでありません。 話のは得意ではないですし 誤解をうけるようなタイプです。 趣味が多いですが もてるような趣味とかではないです 収入も低いですし 預金もありません。 高学歴でもないですし 身長もあるわけでも イケメンでもありません。 遊び人でもありません。 堅苦しいのでしょうか? どちらかというと慎重派ですし こだわることには こだわってしまいます。 複数の女性に囲まれたいとか たこはっちゃんとか(二股・三股・・・そういうのは嫌です。 友人からは普通よりいいんじゃないの?とか 言われますが??です。 優しさくらいしかありません。 今はだいたい彼氏がいたり 既婚者だったり 独身女性の見つけ方も わからなくなってきました。 金品でよってくる人は嫌です。 以前 つきあっていたり 同棲したりと ありますが 相手から全て貢がれたりということは ありますが かっこいい男でもありません。

  • ミステリアスな部分

    彼氏をずっとひきつけるにはどこかミステリアスな部分をもつことといいますが 具体的にどのようなことでしょうか? どのような女性にミステリアスな魅力をかんじますか? 謎な部分 ミステリアスな女性といえば綾波レイがうかびますが 私には真似できないし・・・ 美人で無口な女性はミステリアスぽいですが私は美人でもないし彼氏のまえで無口にはなれないし なんでも起こった事をつねに報告とかだめなんですかね お話聞かせてください 何を考えてるかわからない とおもってもらうにはどうしたらよいでしょうか