• 締切済み

大量の壁の穴の補修

マンションの壁に、大量の穴が空きました。 10箇所以上、大小あります。壁紙も汚いのですべて剥がすつもりですが、一番手っ取り早く穴を補修できる方法やおススメ商品があれば教えていただきたいです。 調べたら、石膏ボードではなくネットを張って上からパテ?を塗ったり、そういった、素早く手軽にできるような、、、。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• B500
回答No.2

知り合いのクロス屋さんに聞いたことがあるのは、文房具の下敷を適当な大きさに切って貼り付け、段差をパテで埋めると言ってました。 ネットの裏にのりが付いた物も売ってますが、下敷きの方が格段に安いので、クロス屋さんも使うそうです。後はパテ処理がどれだけ上手に出来るかで仕上がりがかなり違います。クロスも厚めの方が、下地の凸凹がわかりにくいそうです。

• Nobu-W
回答No.1

https://shufukulabo.com/repair-a-hole-in-the-wall 補修は上記サイトのように可能かとは思われるのですが、そちらの サイトに記載がありますように・・・ 『賃貸での壁の穴をDIYで修理しようと考える方もいるかもしれな  いが、できる限りそれは避けた方が良いだろう。  DIYによる補修は残念ながらプロの仕上がりには遠く及ばず、跡を  見れば補修を行ったことは一目瞭然となる。  持ち家であれば「仕方ない」で済むが、賃貸の場合は最初にお伝  えした原状回復義務があり、再度その部分の補修を行うこととな  ってしまう。  この場合、DIYの費用が無駄になるだけでなく、そのDIY補修を撤  去するための費用が上乗せされ更に高額な費用請求となる恐れが  あるのだ。  費用を抑えるために行ったDIYが、結果として何もしなかった時よ  りも費用がかかる結果を招きかねない。』 とありますので (+_+) うまく考えてから対処してくださいねっ