• 締切済み

壁の穴を直したい

壁の穴を直したく 思いついた方法を試したいのですが 知識が浅く本当にしていいものかわかりません 下記に思いついた方法を書きますので よろしかったらアドバイスを下さい よろしくお願いします 開いた穴の周辺の壁紙を切り取る 奥にいってしまった石膏?を取り出す 取り出した石膏を 接着剤やパテなどで固める 切り出した壁紙を張り付ける

みんなの回答

回答No.2

Youtubeで「壁の穴 補修方法 石膏ボードの穴補修方法」で検索すれば直し方が出てます

回答No.1

以前補修した方法です、参考までに 穴の大きさを10cmの丸と仮定したら 1・穴より少し大きめにクロスだけ四角く切り取る18cm角程度(赤線) 2・先ほどより少し小さめに四角く石膏ボードを四角く切り開ける14cm角程度(青線) 3・幅4cm~5cm厚み3cm長さ25cm程度の木材2本(黄色)を切り開けた石膏ボード裏面両サイドにビス止めする(赤丸)   この時木材の半分が見えるようにしておくこと 4・新しく用意した厚みの同じ石膏ボードをで穴を塞ぎビスで止める(青丸) 5・先ほど切り取ったクロスを貼ってビスを隠したら終了 ボードの小口を少し面取りしてパテをすれば完璧 クロスを剥ぐときはバリバリと小さく切り刻んだら駄目です 表面ビニール部分だけで良いので1枚のまま綺麗に剥いだら後の補修も楽です。