• ベストアンサー

壁に穴

質問中ですが、違うこともお伺いしたいので、お願いします。 自宅の石膏ボードの壁に30センチくらいの穴をあけてしまいました。強度を除外するなら、リペアシートや、テープ?みたいなものをくっつけて貼って大丈夫か?と、石膏ボードを使った場合、穴が大きいので、木を入れますよね?その時の釘のようなものは、石膏ボードビスだけでいいのか、ボードアンカーというもの?(釘のようなものに白いカバーのようなものがついているように見えるのですが?)も必要か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

下記動画を参照下さい。 木材を止めるビスは普通の木ネジでもよいのでは。 https://www.youtube.com/watch?v=oPYlRR_s8qU

12312398763415
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。