-PR-
解決済み

虫が壁に無数の穴を・・

  • 困ってます
  • 質問No.2163226
  • 閲覧数1652
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

害虫の名前と、できれば駆除の方法を教えてください。
石膏ボードに壁紙を貼った一般的な壁が居間にあります。半年くらい前に、全部ではないのですが、その一部に画鋲で刺したような小さな穴に気がつきました。はじめは子供の画鋲によるいたずらかなと思っていましたが、その小さな穴がどんどん増えて、今では、数え切れないほど増えてきました。壁の真下の床には、石膏ボードの粉が積もるようになり、監視を続けたところ、ある夜、ついに、1-2ミリくらいの小さな尺取虫のような幼虫が、出たり入ったりしているのを発見しました。数匹は退治しましたが、一向に減る様子はありません。夜に活動するようです。成虫は確認できないので、どのようなものか分かりませんが、この虫の名前と、もし、駆除方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (35/127)

小さな穴があったのならキクイ虫の可能性があると思います。
その壁の下周辺に木屑があるのであれば間違いないと思います。
キクイ虫であれば自己処理できますので下記のURLを参考に。
ホームセンターで相談されてもいいかもしれません。
駆除に適した薬を教えてくれると思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ