• ベストアンサー

テレビでのお風呂のシーンは?

こんにちは お世話になっております。 旅番組などで温泉紹介の時に 女性がバスタオルで湯舟につかり紹介されていますが 必要ですか? 昨今、セクハラとか厳しいのに不思議と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

こんにちはです。 >旅番組などで温泉紹介の時に 女性がバスタオルで湯舟につかり紹介されていますが 必要ですか? そうですね~。 私もずっと気になってました。 まぁ、『いいお湯ですよ~』ってことをお知らせしたいのは分かるんですけど、『温泉の紹介なのに・・・本当にいるのこれ!?』とは思います。 まぁ、宣伝なんでしょうね。 かわいい女の子がバスタオル1枚でお湯に入ってる。 それだけで絵になりますもの。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもどうもです。 そうなんですよね、 ここは男性が多いので荒れそうなので 〆てしまいました。 リポートをしたことのある人から 嫌だったと聞いたことがあり あまり意味があるのか? どう見てるのか気になって質問したのですが 反感買いそうなので 汗

その他の回答 (4)

• FattyBear
回答No.5

69歳男です。 全く問題ないと思いますし、美しい女性が湯舟につかっているシーンはすてきだと思います。バスタオルで主要部分を隠していれば通常の戸外で衣類を着た女性がいる状況と一緒だと思います。男の人が同じ状況の映像よりははるかに魅力的だと思います。覗きとか盗撮ならともかく温泉紹介でのそういった映像ではセクハラとは言えないと思います。 恐らくあなたは女性で、もしあなたが同じ状況で撮影されたら絶対に嫌だと思っていることがこの質問の根底にあると思います。 あなたの考えでは絵画での表現でもセクハラになってしまいます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 絵画とは違いますね。 意味のあるものかどうかです。 絵画の質問はしていませんので。

• citytombi
回答No.3

ポロリなどの想定外の事態にならないように対策を取るのでしょう。 BPO対象になってしまいますから、セクハラとは全く違う意味合いだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 見てみ流す程度なので 気になるって程ではないですが あまり意味を感じないのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

お風呂を紹介するシーンのある番組では、 女性だけではなく、男性も割と出ています。 女性の場合はとくに、バスタオルの下になにか着ているのは 想像に難くないですし、それほど性的な目で見ることも無いです。 だだし、施設側が宣伝でだしたいなら、汚い男より美しい女性を モデルにしたほうが、双方受けが良いのは間違いないです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですね。 男性が出ているのは知っています。 ただ周りが男性ばかりのスタッフで バスタオルでというのは どうなのかと思いました。水着を着ていても。

回答No.1

それをメインで見てる人もいそうなのでそういう人にとってや、あとは温泉の感想を実際に湯舟に浸かって伝えるのも温泉ロケの大事な部分なので必要かなって思っています。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 必要ですか?なるほど。