• 締切済み

バスタオル一枚だけでも

本日目撃したことです。 いわゆる「生活道路」を通っていた時、バスタオル一枚だけを体に巻き付けた若い女性を見かけました。私有地ですが、道路から丸見えのところです。温泉の番組などで「撮影のためにバスタオルを使用しています」のような格好です。 これは法律上何の問題も無いのでしょうか。何をしていたのかは知りません。バスタオルだけでも着衣と見做されるのでしょうか。

みんなの回答

• meido2010
回答No.4

バスタオル一枚だけでも身に着けていればOKですよ。 私が見たのは、全裸ですよ全裸。 全裸の若い女性が人通りのない、車もあまり走っていない 寂しい道路に堂々と歩いていました。

tzd78886
質問者

お礼

「週刊現代」の記事にそんなのがありました。警察に見つかれば確実に犯罪ですね。

• twin-dog
回答No.3

>これは法律上何の問題も無いのでしょうか。 バスタオルで胸や陰部を隠しているのであれば問題ありません。 ましてやその女性がいたのは私有地でしょ? >バスタオルだけでも着衣と見做されるのでしょうか。 上記のとおり肝心な部分を隠しているので見做されます。 逆にあなたはなぜその女性がバスタオル1枚だけと思うのですか? ひょっとしたらバスタオルの下に水着を着てるかもしれませんよ。

tzd78886
質問者

お礼

>ひょっとしたらバスタオルの下に水着を着てるかもしれませんよ。  確かにそうですね。そう見えただけにすぎませんから。

• Gletscher
回答No.2

私有地内を除きこんだ方が犯罪になりますよ。

tzd78886
質問者

お礼

覗き込むも何も、柵も何もないところに居れば見えますよ。偶然見えただけですから。

回答No.1

バスタオルで陰部を隠していれば、法律上は問題無いと思います。