• 締切済み

バスタオル一枚だけでも

本日目撃したことです。 いわゆる「生活道路」を通っていた時、バスタオル一枚だけを体に巻き付けた若い女性を見かけました。私有地ですが、道路から丸見えのところです。温泉の番組などで「撮影のためにバスタオルを使用しています」のような格好です。 これは法律上何の問題も無いのでしょうか。何をしていたのかは知りません。バスタオルだけでも着衣と見做されるのでしょうか。

みんなの回答

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.4

バスタオル一枚だけでも身に着けていればOKですよ。 私が見たのは、全裸ですよ全裸。 全裸の若い女性が人通りのない、車もあまり走っていない 寂しい道路に堂々と歩いていました。

tzd78886
質問者

お礼

「週刊現代」の記事にそんなのがありました。警察に見つかれば確実に犯罪ですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

>これは法律上何の問題も無いのでしょうか。 バスタオルで胸や陰部を隠しているのであれば問題ありません。 ましてやその女性がいたのは私有地でしょ? >バスタオルだけでも着衣と見做されるのでしょうか。 上記のとおり肝心な部分を隠しているので見做されます。 逆にあなたはなぜその女性がバスタオル1枚だけと思うのですか? ひょっとしたらバスタオルの下に水着を着てるかもしれませんよ。

tzd78886
質問者

お礼

>ひょっとしたらバスタオルの下に水着を着てるかもしれませんよ。  確かにそうですね。そう見えただけにすぎませんから。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私有地内を除きこんだ方が犯罪になりますよ。

tzd78886
質問者

お礼

覗き込むも何も、柵も何もないところに居れば見えますよ。偶然見えただけですから。

回答No.1

バスタオルで陰部を隠していれば、法律上は問題無いと思います。

関連するQ&A

  • バスタオルを巻いて温泉へ?

    最近、各地の温泉を紹介する番組が増えましたね。  ひなびた温泉宿も紹介されるので、とても参考になります。 ところが絶対と言っていいほど、登場するタレントは、男女を問わず体にバスタオルを巻いて温泉に入りませんか?  大変、不自然な感じがしています。 記憶違いでなければ、たしか10年ほど前までは水着をつけて入浴していたように思います。 最近の若年層の人たちは、家にお風呂がある人が圧倒的に多くなったので、温泉のような不特定多数の人たちと一緒にお風呂に入る経験がなく、中にはテレビの真似をしてバスタオルを巻いたままお風呂に入る人もいると聞いたのですが、本当ですか? ちょっと信じられない感じがするのですが・・・

  • 国内の屋外生活者

    人里離れた山中で裸で生活しているという男性がテレビ番組で紹介されていましたが、下半身には衣服を着用していました。 私有地であれば全裸で生活していてもおかしくないと思うのです。事実私有地の山林でヌード写真を撮影する写真家はいくらでもいますし。 出演されていた方は普段は全裸で生活しているけれど、テレビ撮影に合わせて下半身に衣服を着用したのでしょうか。

  • 最近、所有地内に勝手に車を止めて困っています。

    最近、所有地内に勝手に車を止めて困っています。 ほとんど、ドライバーは、車に乗っており、注意するとどこかへいってしますのですが、ヤクザまがいの人などがたまにいます。 注意するのも疲れます。 (1)そこで当該不法侵入に対し防犯カメラに撮影し、不要侵入罪などで訴えたりできないのでしょうか? (どういう法律で対応すればよいのでしょうか?) (2)また、車が公道と私有地と両方に入っている場合は、道路交通法違反になるのでしょうか?

  • 温泉と化粧

    旅番組を見たの 「撮影のためにバスタオルを着けています」 て書いてあったけど ネイルも化粧もそのままだし 「撮影のためにバスタオルと化粧を着けています」 だと思うの 芸能人は1日に何箇所も回るので落とさないだけなのかしら? それはさておき本題 温泉に入るとき化粧って落とさないものかしら? 私は一通り落としてから入るのだけど 皆さんはどうなのかしら? 理由も教えて頂けるとうれしい なお、私の周囲の人は落とす派が多かったわ

  • 私有地、自分の家とか土地の中かつ他の人が簡単に立ち

    私有地、自分の家とか土地の中かつ他の人が簡単に立ち入りできないようならば何しても法律違反じゃないの? 自動車等の運転で違反行為とかありますよね シートベルトを着用しなかったりスピード違反、その他色々とありますね でもこれってあくまでも「公道」の場合であって私有地、私有地といっても駐車場とかみたいに他の人が簡単に立ち入り出来るような場合ではなく周囲を高い壁で覆い関係者以外立ち入るのはとても難しいような私有地の中なら適用されないですよね 例で言えばサーキット会場、サーキット会場は道路交通法が適用されていない私有地扱いだから時速100キロメートルを明らかにオーバーしたスピード走っても違法ではないという感じですね それでも思ったのですが上で書いたような他の人が簡単に立ち入りできないような私有地の中ならいかなる法律も適用されないんですか? サーキット会場でのスピードに関しての例みたいに自分の私有地で他の人が立ち入りできないように高い壁で覆われた場所は法律適用外だからその場所なら極端な話人殺しても大丈夫ですか?人殺しても上で書いたような私有地だから法律適用外の場所ならたとえ通報されても警察は逮捕法律適用外の場所の事件や犯罪はできないのですか?

  • カメラの被写体

    写メろ含む、写真撮影で被写体(人や私有地)に対し無断で撮影することは違法行為でしょうか?

  • 裸族

    日本国内にも日常裸で生活する「裸族」という人たちがいるそうです。もちろん公共の場所ではなく私有地でしか許されないでしょうけど、どのレベルなら法律上問題になるでしょうか。 建物の外で、公共の道路などから容易に見える 垣根や植栽に囲まれているが、覗き込めば見える。 塀などに囲まれているが、隣家の二階からは見える。 家の中だが素通しの窓越しに裸でいるところが道路などから見える。

  • 私有地での自損事故の際の警察への報告について

    お世話様です。私有地内でバックで自分の車を車庫入れをする際、ドア部分を擦ってしまいました。道路に面している車庫ではないので、公道からの車庫入れではなく、完全に私有地内からの移動での車庫入れです。 この時、法律的に、警察に報告する義務はあるのでしょうか?私の思いでは、公道ではないので、道路交通法は適用されず、報告義務もなく、その為、事故証明書も発行されないものと思っています。

  • 新築に際しての土地問題

    実家の敷地内に一戸建てを新築予定です。法律上、建物から面する道路まで2メートル幅の通り道がないと駄目らしいのですが、何故か私有地内に、市管理の小さい水路(ミゾ)があり、渡る形になります。そうなると、お金と時間がかかると業者から言われたのですが、意味がわかりません。私有地内なのに、そこはいじっちゃ駄目なんですかね?今まで管理は親父がしてきたんですけど。分かる方宜しく御願いします。

  • 「ねぇねぇ、三瓶くん三瓶くん…」<しつもんで~す>

    不思議でしようが無かったのですが、別に言うほどのものでは無いと考え黙っていました。 しかし、ついにどうしても我慢できなくなり質問します。 今はもう、フジテレビ系土曜夜6時30分「もしもツアーズ」でしかご尊顔を拝せ無くなった「三瓶で~す」が、番組の中でよく温泉に行きます。旅番組ですもんね。 で、質問なんですが。入浴の時、彼やけにタオルを体に巻きすぎじゃありませんか???女性のようにバスタオルを体に巻くのは太っているのを隠す為だと初めは思っていたのですが、なんで肩や腕を隠す必要があるんですか??? 理由が分からないと、気になって温泉地ガイドどころではありません。妻は<イレズミ>?とか言ってます。 真相をご存知の方ぜひ内々にお知らせ下さい。 内々にはなら無いか…。