• 締切済み

使いやすいサイフを教えてください

タイトルのとおりです なかなか使いやすいサイフってないんです。 大きかったり、小さかったり、チャックや 札入れ部分の向きが変だったり。 自分の好みのサイフがありません。 皆さんはどこで購入していますか? また、ネットで販売しているところありますか? おすすめがあったら、教えてください。

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1
apex
質問者

補足

いろいろ調べて頂いて恐縮です。 ありがとうございました。 私カードや金券などが整理して入るサイフがいいと 思っています。ポイントカードや会員証なども 最近多いですから。 小銭はたくさん持ちたくないので、 たとえば、1260円の買い物をするときでも、 カードか、500円×1枚、100円×6枚、10円6枚などという数の多い小銭の組み合わせで支払い、小銭撲滅会計をすることを心がけております。 (レジの人に迷惑かかってますか?^^;) でも、そういう意味では小銭もお札もカード類も すべて使いますので多機能、整理上手なサイフを 買いたいと思います。 もうひとつ欲を言うと、それでいて、 厚さの気にならない程度のものがいいのです。 濃いブラウンなど茶系が趣味です。 わがままでごめんなさい

関連するQ&A

  • 財布を探しています。

    20年程前になりますが、添付の財布を数個購入しました。 買った店を忘れたので、再度購入したいのですが、困っています。 ネットで探して見ましたが、同じものはありませんでした。 カード入れが10ヶ所、札入がニヶ所等、カードや名刺等を入れる箇所が沢山あって非常に便利です。どなたかこのような財布を販売している店をご存じないでしょうか? ネット販売でも構いません。宜しくお願いします。

  • GUCCIの長財布を探しています

     タイトルの通りGUCCIの長財布を探している男です。デザインは相当オーソドックスだと思うのですが、ブラックの革素材(カーフ?)にGマークがついているだけのものです。GGデニム生地とかではありません。札入れだったら売っているのですが、チャックの小銭入れが付いているものが全くありません。  昔、自分の先輩が持っていたんですけどすごいかっこいいなと思っていました。今よくあるのは小銭入れ付きでもチャックではなく、別についているので、ちょっとゴツイんですよね。その先輩が持っていたものの厚さは結構薄めのものでポケットにも楽勝でいれていました。  長くなりましたが、このようなGUCCIの長財布を探しています。東京在住です、GUCCIのショップにはまだ行ってませんが取り寄せみたいなことはできるのでしょうか?一体どこに行けば見つかるのか、アドバイスお願いします。

  • 男性用の2つ折財布が欲しい

    今使ってる2つ折財布、折り目部分の縫い糸がほつれてしまい、札を出す時にほつれた糸にひっかかるんです。1年程度でこの有様です。安物はダメだなぁと思い買い換えることにしました。お勧めの財布があれば教えて下さい。 条件: ・小銭入れ付きで開口部の向きが札入れ部分の口と同じ (札入れと小銭入れの中を同時に見たいから) ・間違っても糸ほつれなんかせず、長持ちすること ・左利きなので右手で持って左手で扱えること(あまり関係ない?) 予算は、よく分かりませんが1万円以内なら無条件でOKです。それ以上ならモノを見て考えます。

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 長財布を持ってる方に質問

    カード入れにどんなカードをどんな順番で入れてるか、カード入れの裏にも何か入れるスペースありますよね?そこには何を入れてるか、札入れのところにはどうやっていれてるか(札入れのところって2つありません?両方にお札入れてますか?)など、収納の仕方について教えてください。自分はこうしてる、っていうので構いません。 初めて長財布を購入したのですが、思った以上に収納スペースがあったので、皆さんはどうやって使ってるのかなと思って質問しました。くだらない質問ですが、使いこなすため参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 2つ折り財布の札入れの部分についての質問

    2つ折り財布の札入れの部分について質問があります。 (1)2つ折り財布の札入れの分が2つに分かれていますが、何で2つ分かれているのですか? (2)片方は札入れ、片方は領収書やレシート入れなのでしょうか? この場合、手前と奥のどちらに札を入れるものなのでしょうか? (3)使い方の決まりごとや、正しい使い方とかあるのでしょうか? (4)みなさんはどのように使われていますか?

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

  • 新しい財布

     新しく財布を購入しようと思っています。  ・メイン、サブでふたつ持つかどうか  ・小銭入れ、お札入れと財布を分けて使う  ・長財布か折りたたみか    の3点でそれぞれ迷います。   今使っているものはラウンドファスナータイプの長財布で、分厚くでかいです。  どこへ行くときもその財布しかないものですから、ちょっとした買い物時は少し邪魔に思います。  できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良いのですが  なにかお勧めはありませんか?(男物女物問いません)  それと、上の2点に当てはまる使い方をしたことがある方、メリット・デメリットなどを  教えていただければと思います。

  • 財布って他人に見せます?

    質問です 先日職場の先輩が新しい財布を買いたいから見せてくれといってきました。 自分の財布を渡したところ、小銭入れやお札入れまでじっくり見られ 自分はそれをとても不快に思いました。 皆さんはどうでしょうか? 自分の価値観がおかしいだけなのかな?・・・

  • 札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布

    札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布を探しています。 ネットや近所で探してみましたがありませんでした。 値段やデザインなど関係なくこういう財布を知っていましたら是非教えてください。 できればメーカー名も一緒に教えて欲しいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう