解決済み

長財布を持ってる方に質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295568
  • 閲覧数2553
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (209/239)

カード入れにどんなカードをどんな順番で入れてるか、カード入れの裏にも何か入れるスペースありますよね?そこには何を入れてるか、札入れのところにはどうやっていれてるか(札入れのところって2つありません?両方にお札入れてますか?)など、収納の仕方について教えてください。自分はこうしてる、っていうので構いません。
初めて長財布を購入したのですが、思った以上に収納スペースがあったので、皆さんはどうやって使ってるのかなと思って質問しました。くだらない質問ですが、使いこなすため参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.私は一番使うクレジットカードを出しやすいよう一番上に入れてます。
 あとは使用頻度の高い順にキャッシュカードとクレジットカードを
 並べて入れてます。あと免許証もすぐ出せるようここに入れてます。

2.上記だけで8枚もあって(いい加減使わないクレジットカードと銀行
 整理しないとですねA^^;))お店のポイントカード類はまとめて
 カード入れの裏のところに入れています。
 収納に余裕があれば、会員カード・ポイントカードと、
 有効期限のある割引券を別々にしておくとなお便利だと思います。

3.すでに1と2で片側パンパンなのでお札は反対側に入れてます。
 パンパンなところにお札入れとくと出すときにビリッといきそうで(笑)

4.お札の裏のところにクレジットカードの控を入れています。
 買い物しようとしたときに、今月の使用額をちらっとチェックして
 こんなに使ってるぅぅ~などと自分を牽制するため…

5.さらにもう一箇所クレジットカードの控を入れる場所を作って
 ボーナス払いのものは別けておき、支払いが済むまで保存します。
 あと銀行で引き出ししたときの利用控も通帳記入するまで
 一時的にこちらへ入れておきます。

私の長財布の使用方法はざっとこんなもんです。
参考にしていただけたら幸いです。
ちなみに小銭は別にしてます。これ以上入れたら
確実に財布の寿命を縮めるに違いないと…(爆)
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

回答ありがとうございました。詳しく説明して下さって助かりました。参考にしてこれから中身をつめます!
投稿日時 - 2002-06-20 17:29:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

カード類は極力持たないことをお奨めしますね。確かに収納スペースはあるのですが、ここにいっぱい入れてしまうと、ふくれてしまって、スーツの胸ポケットなどには入れにくくなります。
カード類は、必要以外のものは持ち歩かないよう心がけた方がいいと思いますよ。盗難などの心配もありますしね。
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

早くに回答ありがとうございました。カード類はついつい持ち歩いてしまうんですよね。参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-20 17:27:29