• ベストアンサー

イラストの評価

ご教示ください(^.^)(-.-)(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okomel
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

補足ありがとうございます。 あまり癖のない絵柄なので広告やイメージボードなどには使いやすそう…という印象ですが、たとえばSNSのアイコンにするとなると、縮小したときに質問者さんの絵の旨味が消えてしまうとおもいます。 アイコンとして人気があるのは、縮小してもぱっきりわかりやすい色合い、デフォルメされたものなので、どちらかというとマンガ・アニメに近い雰囲気のものが好まれます。質問者さんの作風とはちょっと離れているかと。 「アイコン SNS 依頼」などで検索すると、ココナラやスキマなどで請け負ってる人の一覧がみれますので、人気な方や傾向を知って寄せていくのもよいとおもいますが、私は質問者さんの絵のいまの質感が好きなので、同じような商用サイトで自分と似た絵柄の人を探して、どういう仕事をしているのか見てもいいかもしれません。

aqua3986
質問者

お礼

具体的なアドバイス助かります。 ちなみに好きな漫画家さんはいくえみ綾さんです。模写もよくしています。 もう少しどういう方向で行こうかかんがえたいとおもいます。 丁寧に教えてくださりありがとうございました‪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10596/33299)
回答No.3

どのへんの辺りを目指していらっしゃるかによるかなと思います。 趣味で描くというレベルなら「お上手ですね。綺麗な女性ですね」と思います。 でも何らかの形でお金を得たいと思うなら、まず頭の形がおかしい(髪の毛を抜いてしまうとおそらく頭の形が不自然な形になる)となってしまいますし、色の塗り方もちょっと雑ですよな。 髪の毛の色と頭に巻いたスカーフというかカチューシャというか、その色が同じというのもちょっとあり得ないと思います。 もし質問者さんが中高生くらいの年代で将来漫画家やデザイナーになりたいのであるなら、1枚描いて周囲の評価に一喜一憂するより、じゃんじゃん枚数を描いたほうがいいと思います。 「漫勉」というNHKの番組で浦沢直樹先生とちばてつや先生が言ってましたが「模写は技量が向上する」だそうです。好きな漫画家の絵をひたすら模写すると「あ、この人はこんなことまで描くんだ」というようなことに気づいて勉強になるそうですよ。 もうちょっと年齢層が上の方で、質問者さんが男性なら、女性のファッションをもっと勉強していいと思います。 心の病気みたいなのを患っていて、そのリハビリのために描いているのであれば、人の評価なんて気にせずに好きなように描くのが一番いいと思います。

aqua3986
質問者

お礼

丁寧なご指摘とアドバイスをありがとうございます_(..)_ 年齢は言えませんがいい大人(女)です。 仕事は全く関係のない仕事をしています。 せっかくイラストがかけるので今まで趣味だったものを副業にできないかと考え始めているところです。 厳しいご意見も糧にしたいと思っております。よろしくお願いします。 漫勉楽しくみています(*´꒳`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okomel
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

独特な絵柄、色遣いでぱっとみてかわいいな、とおもいました。 どういったものを目指しているのか…で評価はわかれるとおもいます。 デザイナーなのか、漫画やアニメに寄りたいのか、理想とする作家など…。 それを添えると、具体的なアドバイスもしやすいかと。

aqua3986
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます_(..)_ 年齢は言えませんがいい大人(女)です。 仕事は全く関係のない仕事をしています。 せっかくイラストがかけるので今まで趣味だったものを副業にできないかと考え始めているところです。 厳しいご意見も糧にしたいと思っております。よろしくお願いたします。

aqua3986
質問者

補足

イラストレーターとして活動したいです。 SNSアイコン作成をやりたいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1280/3906)
回答No.1

しろうとです。教えるほどの技量はありません。 感じたことは、髪の毛が一本々くっついて固まっている様に見えます。 風が吹いたとしてもサラッとなびくのは連想できません。 腕時計の向きがすごく不自然です。手(指)の表現も向きや関節の長さが変です。顔の表情は私は好きです。

aqua3986
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます_(..)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

DCP-J978Nプリンター印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nプリンターの印刷不具合について相談します。プリントが薄くなったり、行がかすれている問題が発生しています。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフトやアプリについて教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る