• ベストアンサー

イラストの評価

okomelの回答

• ベストアンサー
  • okomel
回答No.4

補足ありがとうございます。 あまり癖のない絵柄なので広告やイメージボードなどには使いやすそう…という印象ですが、たとえばSNSのアイコンにするとなると、縮小したときに質問者さんの絵の旨味が消えてしまうとおもいます。 アイコンとして人気があるのは、縮小してもぱっきりわかりやすい色合い、デフォルメされたものなので、どちらかというとマンガ・アニメに近い雰囲気のものが好まれます。質問者さんの作風とはちょっと離れているかと。 「アイコン SNS 依頼」などで検索すると、ココナラやスキマなどで請け負ってる人の一覧がみれますので、人気な方や傾向を知って寄せていくのもよいとおもいますが、私は質問者さんの絵のいまの質感が好きなので、同じような商用サイトで自分と似た絵柄の人を探して、どういう仕事をしているのか見てもいいかもしれません。

aqua3986
質問者

お礼

具体的なアドバイス助かります。 ちなみに好きな漫画家さんはいくえみ綾さんです。模写もよくしています。 もう少しどういう方向で行こうかかんがえたいとおもいます。 丁寧に教えてくださりありがとうございました‪。