誰かに相談してもスッキリしない理由

このQ&Aのポイント
  • 誰かに相談したってスッキリするとは限りませんよね?
  • なんでもかんでも、誰かに相談してればっていうもんじゃないと思いません?
  • 押し付けですよね?そんなんできたら、とっくにしてますよね。
回答を見る
  • 締切済み

誰かに相談したってスッキリするとは限りませんよね?

誰かに相談したってスッキリするとは限りませんよね?なんでもかんでも、誰かに相談してればっていうもんじゃないと思いません?押し付けですよね?そんなんできたら、とっくにしてますよね。

みんなの回答

回答No.8

こんばんは      確かに   相談しても スッキリするとは 限らない場合もある物ですよね   それでも 人に 相談してみては どうかな                と云う物もありますよね      相談してみなければ 分からない物   する前から 分からない物 分かる物                  と云うのは ある物です。   それでも 最初から 決めつける事無く        可能性を 信じて   行動する事の重要性を 忘れてはいけない物ではないでしょうか          信じる者は 救われる                 可能性ありけり           がんばってください。

• kaki1814
回答No.7

誰に相談しても、的をえている理にかなっている返答がないと、まあスッキリしないでしょうけど。

• go-go-box
回答No.6

人に相談する時に男性は答えを求めると聞きます。 対して女性は同意を求めるのです。 女性は答えを求めていない事が多いです。 この食い違いが良く家庭内で悲劇を生みます。

• sakura-333
回答No.5

法的なことのように形が決まっていればスッキリすることもあるのでしょうけどね。 解決が困難なことでも、ちょっと愚痴って気持ちが軽くなることだってありますから、全てを否定できるものではないのかもしれませんが。

zackzack456
質問者

補足

軽くなったってまた重くなる。病気よりある意味、深刻です。

• heyboy
回答No.4

>誰かに相談したってスッキリするとは限りませんよね? それはその人の立場からで 話しをしますから 「あちら立てば こちら立たず」ですよ 100%の回答では ないですね。 >誰かに相談してればっていうもんじゃないと思いません?押し付けですよね? それは好みでは? 自問自答するなり、 誰かに聞くなり お好きにどうぞ、 しかしながら、 どちらにしても 「自分の事を言う事」 そのものが押し付けです。 >そんなんできたら、とっくにしてますよね。 それはどうでしょうか? 間違っていけないのは 確かに知識の吸収は 自分自身の力ですが、 その知識そのものは 他人が見つけた物です、 つまりは「自分一人で出来た」 のではなく 他人の力も含めて 事が出来るのですよ。 閑話休題 話しはそれましたが 本当に困ると 「溺れる者はワラをも掴む」 なので 「見知らぬ誰かから聞く」 のは普通な行為の一つですし 上記でも書いたように 「自分達は誰かによって 支えられている」ので 逆に聞くべきだと思う のですがね。 最後になんで このOKWaveサイトが あると思いますか? それは 「質問し、回答を得て その中から自分自身の 問題の正解やヒントを 導き出す」 と言う事ですよ。

回答No.3

じゃあ勝手に一人で苦しんでろよ。 ただし、それを表に出すな。 自分だけが不幸みたいな面して雰囲気悪くしてるから、周りも迷惑で何とかしようとしてるだけなんだよ。 悩むんだったら誰もいないところに行って悩めよ。

• maiko04
回答No.2

答えをもらうだけが相談ではないですよ。 わかるように話すことで自分の考えややりたいことが整理され、 自分で解決できることだってありますよ。 相談された相手にとっては「なんやねん、俺は聞いてるだけか」って いうことになるけど。

• Tola_s
回答No.1

そうだからこそ、相談できる信用のおける相手がいるというのは幸せな事なんだと思います。