• ベストアンサー

尖りすぎず、削りすぎない鉛筆削りってありますか?

鋭角ではなく鈍角に削れる、できれば削れる角度を調整できれば理想ですが、それとともに100%削るのではなく、80% 70%適当なところで自動的に空回りして削れなくなる機能も備わった、卓上型、モバイル型問わず、そういった鉛筆削りってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

, 据置型なら:ー   ムダ削り(削り過ぎ)防止付き、 + 切削長(削り角)調整機能付き、 + 電動製品/手動製品、など、各種あります。 参考カタログ例   https://www.amazon.co.jp/s?k=削りすぎ防止鉛筆削り&adgrpid=115818101011&gclid=EAIaIQobChMIgf-jvLfg7AIVSdiWCh2foAnkEAAYAiAAEgJELPD_BwE&hvadid=468924820946&hvdev=c&hvlocphy=1009297&hvnetw=g&hvqmt=b&hvrand=13335998853552988620&hvtargid=kwd-943527713984&hydadcr=18938_11052464&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_6g8hym34b5_b

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

良品があります。 手持型の[くつわ]製「T 'GAAL」(とがーる) です。 削れる角度を5段階で設定できます。 切れ味が鋭く、鉛筆をひと回しで削れます。2回廻すと芯が尖り過ぎるほどで、今まで使った国内・外の品と大きく違うという感じです。 同類で別品種の「K 'ZOOL」は、通常品の感じで平凡な削りです。 どの品も、手持型の削り器は仕上げ前で止まる機能はありません。 削り角度の程度が設定できるので、低域設定しておき、削りの途中で停止する手作業操作しかない、と思います。 参考にカタログ記事を示しておきます。  https://www.bundoki.com/?pid=8408228

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました!

• hiodraiu
回答No.2

「鉛筆削り 削りすぎ防止機能」で検索したら、色々と見つかりました。 設定がパーセンテージで指定する製品は見当たらなかったです。「鋭い」とか「鈍い」で設定するみたいです。

• mink6137
回答No.1

私は100均でかいましたよ。 手回しの削り器です。