• 締切済み

自分らしさってなにかと聞かれたら答えられますか

あなたの自分らしさって何ですかと、まじめに聞かれたら答えられるものですか? なぜ答えられるのでしょう。自問自答したことがあるかどうか? 精神的に大人なら答えられる? 皆さんはどうですか。意見を聞かせてください。

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)

みんなの回答

• go-go-box
回答No.10

そのままですよ。 自分らしさとはそのままです。 仕事に追われて自分らしさを失うとか良く言うけど仕事に追われる自分も自分らしさです。 今そのままの姿自分らしさですから演じる物でもないし意識する物でも無いです。

• 12240827a
回答No.9

あまり人目を気にせず、愛する事をやっている人です。

• Granpa1969
回答No.8

何かの面接での質問を想定した話ですか? そういう時は、「強みお」と思っている性格の部分を話すでしょう。 そうでないなら、「自分の存在そのもの」と答えます。 自分と全く同じ人は、存在しないからです。 クローンと言えども、別々の環境に居たら違いが生まれますから。

• tzd78886
回答No.7

マイペースで競争が嫌い。サラリーマンには向いていませんでした。

• keizo99
回答No.6

不完全な自分が自分らしさだと思います、、人は他人より、幸せと、思っている自分の考えが正しいと思っているふしがある、でも色んな人の意見、生きかたから常に、教えられ発見していく物だと、思います、良く、完璧を自称する人がいるが、それわ自分の事しか考えて、なく、人に、おせっかいに押しつけて、いるだけである、 俗にいう、自己満足の人で、他人から嫌われていて、人徳から、常にかけはなれて、、人損を繰り返して、いる方です、 自分で、言うのも何ですが、常に他の人から、助けられる、事があります、 自分我と、身構えたら、常に失敗します、 自分で、言うのもなんですが、常に詰まずいたとき、失敗したとき、挫折した時、 目標を失ったときとか、常に、チャレンジ精神を忘れぬようにと、言い聞かせて、きました、仕事も、生きかたも、人生もチャレンジャーで、あり続けたいと思ってきました、

• fujic-1990
回答No.5

中学生の先生が高校に送る内申書で、騒々しくて授業を邪魔になるような生徒でも、「何事にも積極的で快活」とかいうふうに表現するのだと聞いたことがあります。  同じ性格でも、受け取る人によって、表現方法によって、いろいろだろうと思いますが、私としては私の性格として「慎重だ」と評価しています。私らしさ、といえば、「慎重さ」かな。  「アナタだけに」「今だけ」とか言われると買う気が失せます。言われた瞬間に「さようなら」します。大半の人、特に女性は大好きな言葉らしいですけどね。  私の人生に、「衝動買い」というのはありません。もちろん、考えた末買ったのに失敗だったというのはたくさんありますけど。  最近失敗したのは、抱き枕ですね。テレビでタレントが「眠りが深くなった」と評価していたのでうらやましく思い買ったのですが、抱き枕って横向きに寝ないと使えないんでした。腹の上に乗せたら重いだけで枕になりません。  で、買ってから気がついたのですが、私は横向きでは眠らない人でした (^_^;; 。自分の寝姿など意識していませんでしたので大失敗。  なので、人によっては「ひっこみ思案」とか、「下手の考え休むに似たりだ」と評価するカモしれませんが、私としては反省したり直す気はありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

自分らしさは「適当で怠惰」 自問自答は今5秒くらいしました。 精神は子どもです。 別に間違ってたら死ぬわけじゃなし、適当に考えました。 適当なのが私らしさですし。

• heyboy
回答No.3

好奇心旺盛のマイナー好き ですかね。 大人が全員、答えれるか? と言えば違うでしょう! 何故なら 「自分自身が思い込んで いる性格」と 「他人から見られる 性格」は違いますしね。

• 2012tth
回答No.2

59歳♂ > あなたの自分らしさって何ですか 優柔不断の天の邪鬼です。 他人の事など気にしない我関せずとも言う。

• sakura-333
回答No.1

全てが自分らしさになるんじゃないですか? 例えば自分の思ってることを前面に出す人もいれば、人の考えを優先する人もいれば、自分の考えがなく流される人だって… 自問自答したことはないですけどね。