• ベストアンサー

親密な仲でもソーシャルディスタンス?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.7

同じ空間にいたら「濃厚接触」になるのですから、家族間は気にしたってどうにもならんと思いますよ。使うタオルを別々にしたとて、誰がそれを洗うんですか?って思いますし。 NHKの朝の番組で、コロナがあるから夫婦生活できませんねみたいな話をやっていて、おいおい同じ屋根の下で暮らしてたらそれだけで感染リスクがあるのだから、セックスだけ避けても意味ねーだろとツッコまずにはいられませんでした。 むしろ、それを口実にセックスしなくて楽、みたいなことなんじゃないの?って。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも「濃厚接触」というのがどの程度なのかよく分かりません。 4月頃はたとえ家族でも、職場で8時間以上同じ空間にいても濃厚接触者になりませんでした。 家族間でも他人以上に冷たい関係もありますし。 そのNHKの番組は知りませんでした。 プライベートの話は一体どれが事実なのか確かめようが無いです。 コロナが、といえば何でもありみたいですね。