• 締切済み

女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、

女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、奈央とか、菜摘、りか、りなとか、海外ならば、ケイトリンとか多いんですか?20代で、ほぼほぼ●●子って名前が少ない気がする。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

「子」がつくのは皇族の名前で、それにあやかってみんなが「子」を付けたのが昭和の時代。 キラキラネームとか時代ごとの流行がありますが、日本最古にして今現在でもTOP10に入る、という時代超越の稀有の名前があります。 「葵」と「ひかる」です。源氏物語ですね。

• KoalaGold
回答No.2

時代によって流行が変わりますから。●●子は昭和です。

• AmiMaiN
回答No.1

確かに何ででしょう? 20代で〇〇子がいないのは、ブームが過ぎたから…