• 締切済み

女の子の名前!

女の子の名前! この中で1番かわいいと思う名前はどれですか? 赤ちゃんの名前がなかなか決まりません>< みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(--)m (1)りさ (2)りこ (3)りり (4)りな (5)まな (6)せな (7)かな (8)なな (9)りお (10)まい (11)まゆ (12)まお (13)なな

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 私個人としては2文字の名前は大好きです。 (どんなに可愛い名前でもすっきりとした潔さを感るので) ごめんなさい1つに選べませんが、、、、 りさ・まい・まゆ・・・・・・・の3つが好きです。 「せな」という名前は10年以上前かな、、、、流行った記憶があります。 F1レーサーのアイルトン・セナ好きのお父さん達がこのレーサーの名前からセナと名付けたようです。 はっきりとした割合は分かりませんが、男の子・女の子どちらにも命名されていました。 今ではすっかりなじんだ名前で、もうF1レーサーを想像する人もいなくなったとは思いますが。。。。 どの名前でも、物凄いいじめに繋がりそうな不思議な名前は無いと思います。。。 苗字とのバランス等も考えて命名してください。 (後、同姓同名のAV女優や犯罪者がいないか等)

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.5

8と13は重複なのか、タイプミスなのかって感じですが。(笑) ひとまずそれらは、さん付けの場合、 髪型の7:3を連想させるので、いじめの対象になる可能性があります。 2は離婚 3はベル音りりーんなど 4は、りな、去りな!など 5は、まな板、女の子なら特に 6は背中 うるせーななど 7はかわいく感じますが、昆虫のカナブンを連想 9マリオ 10は必ずと言っていいほど、あだ名で獅子舞と付けられる。 11まゆは繭らしく閉じこもっていろ もしくは眉毛など 12は一見無難そうですが 深く考えると、逆から読んだ場合、(遠い気もしますが)卑猥ですが、 性器を連想させる言葉に繋がらなくもないのかな?と 思春期などは、いじめの対象にならなくもないですね。 名前でいじめはありますからね。 そんなものに屈しない 強い子なら構いませんが。 参考までに・・・。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.4

子供のうちはどれでも良いですよ。成人して、やがて老人になった場合に恥ずかしくない名前が良いでしょうね。 私は自分の娘が出来た場合に2文字の名前はつけませんけどね。 この中では、 りさ、かな、まい、まゆくらいですね。ただ出来れば漢字にしてほしいですね。 理沙、佳奈、舞、繭という風に。

noname#140538
noname#140538
回答No.3

●まお が一番かわいい。 その次  ●なな その次  ●りさ

noname#157762
noname#157762
回答No.2

私も(9)のりおちゃんがいいですね。今風だし響きがいいな。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

私は (9)りお が一番かわいいと思います。

関連するQ&A

  • 女の子の名前

    女の子の名前で、「まゆ」と付けたいのですが、 苗字との兼ね合いで、漢字が「愛悠」とするのが一番 画数的にいいのですが、どう思いますか? やっぱり、読みにくいですか?

  • 女の子の名前

    来月に帝王切開で出産予定です。女の子とわかり、今名前で悩んでます。家族で気に入った名前は(恵莉菜えりな)なんですが、私の姉が、草冠が2つ続くのは良くないといわれました。(菜)を(奈)にしようかとも思ってます。名前事典などもあるんですが、いまいちわかりません。わかる方がおられましたら、お願いします!

  • 子供の名前

    今年に女の子が産まれます(^O^)。漢字で『愛奈』と書いて、読みを『まな』にしたいと考えているのですが、『あいな』と間違われる人が多いように思えて悩んでいます。 愛奈で『まな』と読めますか? 変ですか?皆さんの意見を聞きたいです(>_<)お願いします!

  • 女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、

    女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、奈央とか、菜摘、りか、りなとか、海外ならば、ケイトリンとか多いんですか?20代で、ほぼほぼ●●子って名前が少ない気がする。

  • なぜ女の子は自分のことを自分の名前で呼ぶのか?

    なぜ女の子は自分のことを自分の名前で呼ぶのか? 男の子は4歳にもなれば自分のことを「ぼく」とか「おれ」と呼び始めます。 女の子はいつまでも自分のことを「ゆり」とか「りな」とか自分の名前で呼ぶ子が多い。下手をすると二十歳をすぎてからもそうです。男でそれがいたら変態あつかいされると思いますが、女はそうでもありません。 なぜでしょうか?

  • 名前について

    先日、男の子を妻が出産しました。それで今、名前をどうするか悩んでいます。私と妻それぞれ候補がありましたが、意見が別れ、なかなか決まりません。私はシンプルで男っぽい名前、妻が中性的で周りにあまりいない名前を望んでいたからです。その中で、なんとかお互い納得できそうな候補で、真生(まお)という名前が候補に挙がりました。しかし、正直男の名前で『まお』というのはどうなのか迷っています。皆様の率直なご意見と感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 女の子の名前で悩んでます。

    もうすぐ 出産予定日ですがなかなか決め切れずにいます。 よかったら意見ください。 璃衣乃(りいの) 璃衣子(りいこ) りこちゃんって名前が最近多い気がしたので、「い」をいれてみました…。 別のサイトで、DOQネームで璃衣那ちゃん(りいな、りな)てのがあったんですが、この2つもDOQネームと思われますか?? ちょっと不安になってしまいました。

  • 女の子の名づけ (漢字で悩んでいます)

    女の子の名前で「まな」という名前を考えていて、候補が「真奈」「真菜」「茉奈」が今のところ出ています。 今時の当て字のような、読み方を聞かないと読めないような名前は、あまり考えていませんが、他に思い付く漢字がありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 それから、ファミリーネームと「まな」という漢字の相性(画数など)を調べるような参考になりそうなサイトをご存知でしたら、合わせて教えて頂けると助かります。

  • 女の子の名前

    女の子の名前 7月に産まれる女の子の名前を考えています。が、初めての子で私も主人も舞い上がってるのでみなさんの冷静な意見を聞きたいです。 今考えているのは『めいか』ちゃんです。 響きはおかしいでしょうか?漢字は『芽花』か『芽華』を考えています。

  • 名づけについて。女の子☆

    来週、女の子を出産予定です。 まだ名前が決まらず・・・  「り」から始まる名前を探しています。  できれば、二文字がいいなと思っています。  候補は、「りお」ですが、漢字はどういったものがありますでしょうか?  りん・りな・りおん・りこ・りり・りい以外でお願いいたします☆

専門家に質問してみよう