• 締切済み

女の子の名前!

女の子の名前! この中で1番かわいいと思う名前はどれですか? 赤ちゃんの名前がなかなか決まりません>< みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(--)m (1)りさ (2)りこ (3)りり (4)りな (5)まな (6)せな (7)かな (8)なな (9)りお (10)まい (11)まゆ (12)まお (13)なな

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 私個人としては2文字の名前は大好きです。 (どんなに可愛い名前でもすっきりとした潔さを感るので) ごめんなさい1つに選べませんが、、、、 りさ・まい・まゆ・・・・・・・の3つが好きです。 「せな」という名前は10年以上前かな、、、、流行った記憶があります。 F1レーサーのアイルトン・セナ好きのお父さん達がこのレーサーの名前からセナと名付けたようです。 はっきりとした割合は分かりませんが、男の子・女の子どちらにも命名されていました。 今ではすっかりなじんだ名前で、もうF1レーサーを想像する人もいなくなったとは思いますが。。。。 どの名前でも、物凄いいじめに繋がりそうな不思議な名前は無いと思います。。。 苗字とのバランス等も考えて命名してください。 (後、同姓同名のAV女優や犯罪者がいないか等)

• 098904
回答No.5

8と13は重複なのか、タイプミスなのかって感じですが。(笑) ひとまずそれらは、さん付けの場合、 髪型の7:3を連想させるので、いじめの対象になる可能性があります。 2は離婚 3はベル音りりーんなど 4は、りな、去りな!など 5は、まな板、女の子なら特に 6は背中 うるせーななど 7はかわいく感じますが、昆虫のカナブンを連想 9マリオ 10は必ずと言っていいほど、あだ名で獅子舞と付けられる。 11まゆは繭らしく閉じこもっていろ もしくは眉毛など 12は一見無難そうですが 深く考えると、逆から読んだ場合、(遠い気もしますが)卑猥ですが、 性器を連想させる言葉に繋がらなくもないのかな?と 思春期などは、いじめの対象にならなくもないですね。 名前でいじめはありますからね。 そんなものに屈しない 強い子なら構いませんが。 参考までに・・・。

• Frozen_
回答No.4

子供のうちはどれでも良いですよ。成人して、やがて老人になった場合に恥ずかしくない名前が良いでしょうね。 私は自分の娘が出来た場合に2文字の名前はつけませんけどね。 この中では、 りさ、かな、まい、まゆくらいですね。ただ出来れば漢字にしてほしいですね。 理沙、佳奈、舞、繭という風に。

noname#140538
noname#140538
回答No.3

●まお が一番かわいい。 その次  ●なな その次  ●りさ

noname#157762
noname#157762
回答No.2

私も(9)のりおちゃんがいいですね。今風だし響きがいいな。

• kuma1005m
回答No.1

私は (9)りお が一番かわいいと思います。