• ベストアンサー

DVけのある男性が職場にいたとします。女性人がした

DVけのある男性が職場にいたとします。女性人がしたがっていました。でも後から犯罪につながると真相は分からないですが、出禁に男性がなりました。 女性陣ははじめっから気がついた上で、証拠掴んで退場させたのでしょうか。 僕としてはそんな奴に従うより、はじめっから激怒して葬り去る人の方が印象良いですが。異性を見たときに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

職場というのは問題あると監視カメラが設置されます、 そこで違法な行為が確認されると、排除されていきます、 一般的には企業ブランドがあるので、公に公開していな いです。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVされる女性を救うことはできませんか

    私の知人に、明らかなDVをされている女性と、精神的なDVにあたるのではないかと考えている女性の二人がいて、悩んでおります。 DVをする男性は当然最低なのですが、この二人の女性は「かわいそうだけれど、ある種自業自得」な要素があります。 たまたま結婚してみたら、付き合ってみたら、男性がDV男だったのではなく、「しそうな男性」を好む傾向にあり、これまで付き合ってきた男性もすべてオレ様系・暴力的な男性です。 「明らかなDVをされている女性」の被害…殴る、蹴る、ものを投げつける、暴言を吐く、自由を与えない、お金を与えない、目の前で他の女性と関係を結ぶ等 彼女は離婚を決意しましたが、その間にも新しい男性と付き合いをはじめ、その人も私から見ると、明らかに同じオラオラ系の危険な男性という印象です。 「精神的DVをされているような女性」の被害…自分の思い通りに女性が動かないと怒鳴りつける、束縛する、デートに必ずお気に入りの女の子を複数連れてきて不快な思いをさせる等 男性に依存しやすい性格の女性で、常に男性がそばにいるなら怒鳴られたり、他の女性と浮気同然の行動をされても黙っていたほうがマシという考えのようです。 二人をこの負のスパイラルから救いたいのですが、彼女たちの幸せの考え方を無理やり変えるのは私の自分勝手なようにも感じます。ですが、二人とも私の大切な友人なので、放っておくのも限界です。 このような被害者である自分自身に価値を見出してしまっているような女性を助けるすべはないのでしょうか。お願いいたします。

  • 女性から逆DVを受ける男性の特徴はありますか?

    女性から逆DVを受ける男性の特徴はありますか? 私は女性が怖いです。 ガミガミものを言われるのではと脅えています。 セックスもイヤ。妊娠出産も大嫌い。激怒されたくは無い。失禁しそうです。 31歳、独身男、童貞 以下は私が以前、女性から受けた苦しみです。 20歳:駐車場で「お前、どこに停めとるんじゃボケ!」とめがね女に意味不明で激怒され何も言え      ず、脅えました。     腹の底が痺れて泣きそう、失禁しそうでその場から逃げました。     切れられた原因は未だ不明です。 26歳:上司からパワハラされているところを女性事務員に笑われて最悪だったときもありました。     上司に恫喝されているところを女性に見られて私の態度を見て高笑いしていた。 .

  • DVの彼氏と別れたのですが、男性が怖いです。

    DVの彼氏と今年のはじめに別れました。 元彼は、私が男性と話すことを極端に嫌がる為、男性とは話さないように生活していました。 元彼と別れて、一人になったにも関わらず、男性と話すと、体温がすごく上がってしまい 汗がすごく出たり、言葉が出てこなかったり、あまりの緊張で相手が何を言っているのかわからなくなることがあります。 女性とは気軽に話せますし、ご年配の男性、子供などの、元彼が怒らないような男性とも、気軽に話せます。 元彼が怒りだしそうな男性が近くにいるだけで、怖くて仕方ありません。 できれば病院とか、薬とかカウンセリングとかに通わず、自分自身の力で解決したいと 思っているのですが、何か良い方法はありますか?

  • 女好きな男性と男好きな女性について

    女好きな男性や男好きな女性が嫌だ、あまりいい印象じゃないと言ってる人や書き込んでる人がネットや周りにいます しかし、男性が女性と話したい、絡みたいと考えて女性によく絡んだり、女性ガが男性と話したい、絡みたいと考えて男性によく絡んだりすることは普通のことじゃないですかね? 異性のことが好きだったり興味をもつことがなんで批判される場合があるんですか?

  • 職場の年下女性について

    はじめまして。職場の女性について悩んでいます。 私27歳、女性25歳。他に私の事務所には営業マン30代男性が5名おります。 私が営業のサポート、女性は事務です。 今まで、女性が二人しかいないので、毎日仲良く話していたのですが、 車の事故の話になり、そのことが原因でぎくしゃくしています。 彼女が、いつも当て逃げしていると言いました。しかも、その事についてそんなに悪いことだと思ってなかったと・・・。 私と営業さん3名で「それ問題だろ?」「えー当て逃げはダメでしょ??」など言ったところ 「駐車場で、誰も乗っていなかったので。」「少しだから良いかな」と。 私が「でも悪いのはこっちだから、待つでしょ?」「自分は少しのつもりでも車にこだわってる人からしたら少しでも許せないよ・・・?」と、そんなにきつく言ったつもりではないのに 「そんなに悪いことだと思っていなかったんです」と、泣きだしました。 とりあえず、「私の言い方がきつかったのかな・・・ごめんね?」等、その日も翌日も謝り慰めたつもりですが・・・ その子は割とすぐ泣く子で、事務所で泣いた次の日は必ずマスクをしてきて顔を隠すのですが、2日経てば普通になるのですが、今回は10日経つのにまだマスクしています。 しかも、みんなが揃う朝と晩だけ。 男性陣は「なにあれ?面倒くせー女」「なんで泣くん?」「放っておけば良いんだよ!」「今回ので本性見えた気がするよね・・・まだ子供なんだねー」と言っています。 最初は、私の言い方が悪かったのかな・・・私の責任かなぁ・・・と思っていましたが、ここまで引きずられると正直、 「正論言われて逆切れされても困る。」と思っています。 私にだけ更に態度が悪く、返事もろくにしない状態です。 さすがにイライラするので、ここは女同士で直接話合うしかないのかな?と思うのですが、 男性陣は「まずは上司から言ってもらった方が良いよ。関係の修復が出来なくなってしまうかも・・・」と。 彼女は男性陣全員がイライラしていることは知らないと思いますが、私が毎日普通に男性陣とワイワイ話したり、普通に過ごしてることが許せないのでしょうか? 直接言うべきでしょうか?それとも上司に介入してもらうべきなのでしょうか?? 今の彼女の姿を見てると、当て逃げが犯罪だったと反省してる態度には見えません。 何がしたいのか全く分からないのですが、どういう心境なのでしょうか?

  • 今すぐにDV防止法を

    入管でスリランカ人の女性が亡くなった。その真相を探るため2人の 女性が来日しています。 亡くなった女性は日本語学校を一年で止め(それは知り合った男性の 意向があったと思われる)男性と生活をしていたがDVが酷く交番に 駆けこんだところ、入管管理法に違反した。という理由で入管に 隔離されたようです。 これは、とんでもない法律の悪用です。 同居男性との同棲が入管の法律に反しないなら、DVで逃げた途端、 入管管理法に違反するとは。 これは、国際問題にも発展する由々しき問題だと思いますが、どう 思われますか?

  • 男性は、声がかわいい女性のほうが好き?

    こんにちは。 私はとーっても声が低いです。 バイトしてても周りの男性陣よりも低いです。 というか、太い声なんです・・ ちなみに歌うときはかなり高音まででるんですが・・ そこで質問なのですが、女性に対する第一印象として、声が低い女の子とかわいい声の女の子、どちらに惹かれますか。

  • 女性に質問です

    男性に対して女性が、はじめは冷たいとかそっけない態度だったのに、急に明るくて楽しそうに接するようになったとしたら、はじめはよほどその男性に対して悪い印象があったと思いますか?

  • 女性と仲良くできるのは女性?男性?

    今、少し男性と女性の異性間の友情について疑問に思い、過去の質問を見返してました。 私は羊のアイコンをしていますが中身は男性です。このサイトで女性の書き込みと間違えられることもある程の女性らしさがあり、軽い性同一性障害のような何かがあってもおかしくないのかなぁという自覚もあります。 少し前にSNSで失敗をしたのですが、ミスを指摘したのも、その後のフォローをして励ましてくれたのも全員女性でした。現場を見た人は羊と女性のアイコンだったので、女性間のやり取りだと思ってみていたかもしれません。 この女性陣と一対一でチャットなりなんなりすると、フォローしてくれたり励ましてくれたりして、守ってくれます。数年前と比べたら、なんと恵まれた環境にあるのだと、本当に思います。 私からといえば、楽しそうな話をしたり、ほめられるところがあればほめるスタンスでいます。信頼感があるようなのでナンパの一種だと受け止められなくて本当に助かっています。 本題ですが、そんな時折、もし私が女性だったら、もっと仲良くできるのかなぁと思うことがあります。男性だから、女性とはエッチもできるし結婚もできるから親密になれるわけですが、本当に気持ちがわかってあげられるのは同姓である女性なのかなあと思わなくもありません。 この疑問が解決したところで何も変わらないと思うのですが、最近ふと思うことが多くて、みなさんの知恵を借りたくなりました。よろしくお願いします。

  • 会社の宿泊研修で女性が男性の部屋に泊まる事は?

    少し私の中の常識がわからなくなったので質問させて下さい。 先日、会社の宿泊研修がありました。 男性の割合が多い、比較的年齢層も若く平均年齢が30歳前後の会社です。 女性は3部屋に別れて宿泊となったのですが、同室の新人さん(29歳)が、 懇親会終わりに泥酔していたため、女性陣で連れて帰りました。 ところが目を離したほんの一瞬の間に、部屋の鍵を持ったまま姿を消して しまいました。部屋はオートロックでないので少し困りましたが…。 他の部屋の女性には連絡して一緒にいないか聞いたのですが、いないと。 会社側の不手際で、他の男性陣の部屋番号とフロアが分からずで。 彼女は「みんな寝ていたから夜中に戻ってきた」とのことですが、朝6時 に一度目が覚めた時にはまだいませんでした。 男性の部屋に泊まっていたようで、おそらく何もなかったとは思い ますが、やはり会社の研修として宿泊している以上、あまり好ましく ない行動かと思い、次からは控えた方がいいよと先輩としてやんわり と言ってみたのですが、彼女は激怒。 泊めていたと思われる部屋の男性(全員30代独身)も、同じく激怒。 彼女はまだ入社して2ヵ月ですが、男性陣とは毎週飲み会をしている ので、仲がいいようですが…。女性社員との交流はほとんどありません。 女性上司からは注意してと叱られ、彼女と男性陣からも文句を言われ。 もう、何が常識なのか分からなくなっています。 私が余計な事を言ったのだとは思いましたが…世間一般から見て、 こういう事態は普通にありえる事で、注意する方が狂っている (といわれました)のでしょうか? 私の考えが古い(おかしい?)のでしょうか・・・。