リサイクルショップで買い取ってくれるもの

このQ&Aのポイント
  • リサイクルショップで買い取ってくれるものには、単語帳、プレステ、ラジカセ、財布、モジュラーケーブル、ストラップ、フロッピーディスク、プリンターのインク、100円ライター、モジュラー中継アダプター、定規があります。
  • ただし、プレステは本体のみで、コンセントやコントローラの付属品はないものが対象です。ラジカセはコンセントがなく、電池でのみ使用可能なものも買い取ってもらえます。
  • また、財布はブランドではなく、黒色で二つ折りのものが対象です。モジュラーケーブルは10mのもので箱がない場合でも買い取ってくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

モジュラー中継アダプター

以下のものでリサイクルショップで買い取ってくれるものを教えて下さい。 (1)単語帳(受験生がよく使うもの) (2)プレステ(コンセント、コントローラなどの付属品は一切無し、本体のみ) (3)ラジカセ(コンセントが無く、電池でしか使用できない。正常に動く) (4)財布(ブランドではなく、安物の財布。黒色で二つ折りの財布) (5)モジュラーケーブル(10m、箱なし) (6)ストラップ(普通のストラップ) (7)フロッピーディスク(使用あり) (8)プリンターのインク(ビニールのパックを開封したが1度も使用していない) (9)100円ライター(未使用) (10)モジュラー中継アダプター (使用あり、箱無し) (11)定規(20cm、未開封) ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

リサイクルショップを経営したことのある人間として・・・ 2番は問題外です。その場での動作確認もできず、購入される方も使用するために他に数1000円出さなければならないとなると仕入れにくいです。出して100円か200円でしょう。 3番もそれに近いです。家電製品は付属品が全てそろっているのが原則で、無くても動作するもの(テレビのリモコンなど)はその分を差し引いて仕入れしますが、電源関係になると話は違います。年式もわかりませんがやはり出して100円200円レベルです。 (2,3については引き取らない店もあると思います) 8番は開封した以上買い取りはしません。インクが揮発してる可能性もありますので。 あとは1、4,5,6,7,9,10,11を足して100円いくか、ただで引き取りというレベルだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。