• 締切済み

砂糖中毒について

コーラが大好きなんですが、脳に糖分が不足してるから飲みたいのか中毒のせいで飲みたいのか分かる方法はありませんか? 以前低血糖でぶっ倒れたことがあります。

みんなの回答

• okwavey6
回答No.3

問題のケースが低血糖と言うことなら、血糖値を測ってみるのが一番ではないかと思います。

• eroero4649
回答No.2

コーラを飲むことを自分の意志で止めることができるなら、中毒ではありません。だいたい糖というのはコーラの中だけに入っているものではありません。ご飯も糖分でできています。よほど脳を酷使するような仕事でもしているのではない限り、普通に食事をしていれば糖分が不足するということはありません。 でもコーラを飲むのを我慢していたら、気分が落ちつなかったりイライラしたり、あるいは非常に喉が渇いて水を飲んでも渇きが収まらなかったなら、「ペットボトル症候群」と呼ばれる依存症(中毒)になっていますね。これで糖尿病になったら「緩慢な自殺」一直線です。ネットでの情報ですが、これで30代で足を切断するに至った人の話を聞いたことがあります。そのときは30代で足を切断で話は終わりでしたが、おそらくは50までも生きられないだろうと思います。 「コーラばっかり飲んでいて、まともな食事をしていない」なら、一言でいえば言語道断てやつですね。

• BUN910
回答No.1

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000256857/blog/bidA012820164.html コーラに限らず、炭酸飲料が飲みたくなる時の症状が載っています。 カルシウム不足のようですね。