• 締切済み

プリンターの購入について

独立につきプリンター購入を考えているのですが、今現場で使っているのは8500Cですので、EPSONだったらLP8800Cあたりかなぁ…と考えています。 もし、それ以外で小規模のグラフィック系デザインオフィスに向くものがあったら教えてください。 カラーA4がメインになり、A3はたまに…ぐらいと思います。 ソフトはCSのラインをメインにしますので、PSのRIPは必要に応じて追加できるものであればよいなくらいに考えています。 カラーレーザを主眼に考えていますが、インクジェットをうちでは使っているという話もあればお聞かせください。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

ウイークリー・プリンターというランキングが参考になるかと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/bcn/cpt/print_w.html 現在の売れ筋ですので、市場動向の参考に。 インクジェットなら、個人的にキャノンをお勧めします。 昇華方が欲しくてALPSのプリンターも数年前に購入してますが、最近はキャノンばかり使ってます(笑)

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/bcn/cpt/print_w.html
jakarta
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしレーザーの上位はモノクロA4であるなど、一般ビジネス系のランキングと思われるのでちょっと参考になりづらいものでした。