Easy-PhotoPrint EXについて

このQ&Aのポイント
  • 他社製プリンターにも対応していますか?
  • Easy-PhotoPrint EXは、キヤノン製品以外のプリンターでも使用できるのか気になります。
  • 質問者はEasy-PhotoPrint EXが他のメーカーのプリンターでも使えるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Easy-PhotoPrint EX について 

本アプリは、        他社製プリンターへも出力(印刷)可能ですか?  ご確認願います。  以上、よろしくお願いいたします。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#248926

みんなの回答

• okok456
回答No.3

対象プリンターでないと多分印刷できないでしょう。 現在、キヤノンのプリンターを利用していませんが 試しにEasy-PhotoPrint EX をインストールしてみました。 写真印刷をクリックすると「作業できない」とメッセージがでます。 EPSONのプリンターなら「E-Photo」と言う似たようなソフトがあります。 https://www.epson.jp/katsuyou/photo/article/ephoto/

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり使えないのですね、残念です。 ありがとうございました。

• papis
回答No.2

不可能です。 プリンターメーカーの添付ソフトは 自社プリンターの性能を最大化する観点で作られているため、 自社機・自社プリンタードライバーとの組み合わせでのみ動作します。

質問者

お礼

他社のプリンターを検討していましたが、 また、キヤノンになりそうです。 ありがとうございました。

• ngwaver
回答No.1

こちらは参考になりますでしょうか。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027232/SortID=13582585/

質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していたとおりの結果でした。 私自身はこのアプリを使用していませんが、 使用されている方からの相談があり、 調べていました。 ありがとうございました。