- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリ Easy PhotoPrint Edit)
アプリEasy PhotoPrint Editで利用情報の収集についての画面が表示される問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- TS8530のアプリEasy PhotoPrint Editを起動すると、「利用情報の収集について」の画面が表示され、アプリが使用できない問題が発生しています。
- この問題の解決方法としては、アプリのプライバシー設定を確認し、利用情報の収集に関する許可を与えることが必要です。
- 具体的な手順としては、アプリの設定メニューから「プライバシー」または「セキュリティ」の項目を選択し、利用情報の収集に関する設定を有効にすることで問題が解消される可能性があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
利用情報の収集についての画面が表示が出ているのでしたら、画面に表示される同意ボタンをタップして、次の画面に切り替わりませんでしょうか?
その他の回答 (1)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1
私も使用していますが「利用情報の収集について」の画面は出ていなかったかと 一旦削除してもう一度インストールしてみては? PCでの使用ですよね TS8530は対応機種にも載っていますしね https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_app_intro.html?lng=jp&type=app-gd2&app=epe
質問者
お礼
回答いただき有り難うございました。残念ながら何度もアンインストール、インストールを繰り返してもダメでした。結局、画面表示に「同意、不同意」を表示できない画面設定でしたので、表示出来るように設定し直しました。 回答有り難うございました。これからも宜しくお願いいたします。
お礼
回答いただき有り難うございました。「同意、不同意」の承認が必要とのこと、画面表示にその行が表示されていないことに気づきました、画面表示を縮小したところ「同意、不同意」の確認行が出ましたので、同意をクリックするとアプリの使用が可能になりました。有り難うございました。どうしてなんだろう?なぜなんだろうと?ず~と思っていました。そして、このアプリは使えないんではないかと、諦めていました。このサイトで質問できることを知り思い切って質問してみました。回答により「え~同意。不同意欄が有るのか?」と気付き、画面設定までたどり着きました。画面表示を125%から100%に変更したところ、「同意、不同意」行が表示されアプリが使用可能となりました。重要なヒントをいただき有り難うございます。大変助かりました。これからも宜しくお願いいたします。本当に、有り難うございました。