• 締切済み

常温で液体の糖ってありますか?

常温で液体の糖ってありますか? (水飴のように、水に溶けて液体のものを除きます。)

• 化学

みんなの回答

• sailor
回答No.4

先ほどの者ですが、糖そのものとは異なりますが甘味料という話なら糖アルコールという物があります。 糖アルコールで検索すればたくさん出てきます。

• sailor
回答No.3

これは融点が常温の範囲でという意味ですよねぇ。 少し探してみましたが、低くても90℃程度の物しかないようですね。 まぁ、専門家ではないのでわかりませんが、転化糖や還元糖とかならあるのかもしれませんねぇ。

回答No.2

蜂蜜、ボトルのオリゴ糖、メープルシロップ。お店で一度見てみたらどうですか?

toshi5750
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、いずれも糖が水に溶けて液体になっているもののようです。

回答No.1

広い意味での糖類であれば、はちみつやメープルシロップが常温で液体ですね。 以上、ご参考まで。

toshi5750
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、いずれも糖と水分が主成分のようです。