• ベストアンサー

現実に入手可能な「常温で液体となる物質」のうち、最も軽い(密度が小さい

現実に入手可能な「常温で液体となる物質」のうち、最も軽い(密度が小さい)ものは何でしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

常温の範囲によりますが ペンタン:15?で0.63 ブタジエン:15?で0.62 ここらあたりかな ノーマルブタンだと-0.5?で0.59くらい

melmel5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elpkc
回答No.1

ジメチルエーテルかな。 いや、ヘキセンの方が低いな 比重0.6788 沸点 65℃ 他にいいものありますか。

melmel5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。