• 締切済み

密度が異なる液体の温度変化について

こんにちは。 密度が異なる液体AとBがあるとします。 このAとBは常温で、同じ体積であるとき、 温度が上昇すると二つの液体の体積に差は出るのでしょうか? (たとえば常温でA:100、B:100 40℃で、A:105、B110とかになるのかということです。) お願いします。

• 科学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

密度が違うということはものが違うということなので,一般的には体積膨張率も違います.したがって,そういうことはありえます.

mikinori
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。