• 締切済み

精神薬について

841KEIRIの回答

• 841KEIRI
回答No.2

こんにちは。 上限内で服用されていたにも拘らず、病院側のその対応はおかしいでしょう。 今までも保険などが適用されていたのでしたらあり得ない話では?と思います。 予約を早めたことで診療負担が10割になるのなら、屁理屈かもしれませんが急患に対しても保険適用がなされないはず。 民間の相談窓口では基本的に当人たちの話し合いを重要にしており、金銭についてもせいぜい助言しかしないそうですから、予約変更によって10割負担しなければいけない取り決めや制度がどこから出てきたのか、きちんと病院側と話し合われた方が良いと思います。 くれぐれも、当案件で更なる体調不良に陥ることのないよう、お体お大事になさってください。