• 締切済み

病院の相談について

最近ストレスがすごいので病院の方に相談するか迷っているんですが、 小児科と心療内科の方に通っていて、 小児科では痩せすぎの件で通っていて 心療内科は遠いので親の車ではないと行けなくて 小児科の方で「いつでもなんでも相談しに来てね」と言われたので精神面の方で相談してもいいのか心配です。 沢山調べたりしたのですがあんまりわからず、、 小児科で精神面に関することを相談しても大丈夫なのでしょうか? 文を書くのは苦手で変な文になってるかもです…すみません… わかる方いましたらお願いします。

• 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

「痩せすぎ」は精神的ストレスからでしょうか? 小児科医の言葉に甘えて小児科医に相談すれば良いと思いますよ。 確かに専門的分野ではないと思いますが 相談する事で質問者様の気持ちも楽な方に変わるかもしれませんからね。

Erusann1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 痩せすぎの件は本人もよく分かっておらず、、たぶん精神的からきていると思います… そのことも含めて色々相談してみようかなと思っていることです 勇気出して近いうちに行ってきますm(_ _)m

• zabusakura
回答No.1

小児科の方で「いつでもなんでも相談しに来てね」と言われたので とりあえず相談してみて、専門医に掛った方がいいと言われたら 紹介してもらったら、いいんじゃないでしょうか。

Erusann1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相談をしてもらってお医者さんから言われたらそうするのが良さそうですね ありがとうございます! 思い切って相談しようと思います!