• ベストアンサー

女はいくらでも嘘をつけるのか?

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.13

性別より個人差でしょうかね。 息を吐くように嘘をつく人なんて、土台が嘘なのでそこから派生した話は全部嘘です。 嘘を取ったらほぼ何も残りません。 そして周囲も嘘に抵抗のない人しか残りません。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人差ですか? 一度嘘をつくと、その嘘の上に嘘を又上塗りしていくパターンはよくあります。 自分にも嘘をつくようになったら、取り返しがつかないように思えます。

関連するQ&A

  • 女の【嘘】。

    最近話題になった 喜多嶋舞の淫乱否定のための夫への子供の出自の偽装のための 【嘘】 そして 公判が始まったばかりの弁護士チョン切り裁判での加害者男性の妻による自分勝手に別れたいがためだけのセクハラ洗脳、旦那を鉄砲玉に仕立てる 【嘘】 惚れた女の【嘘】 見抜けますか?

  • 政治家が嘘をつくことをどう説明しますか?

    政治家が嘘をつくことをどう説明しますか? 今朝、某元党首の新聞記事を読んでいてふと思い出したのですが、昔TBSラジオで「子供電話相談室」という番組がありました。その番組で女の子が相談の電話をかけてきて 「学校で嘘をつくのは悪いことだと教わったのに、嘘をつく悪い人がどうして国会議員に選ばれるのですか?」 という鋭い質問がありました。当時の回答者の永六輔氏を筆頭にだれも答えられなかったのを覚えています。 みなさんなら、この質問に対して子供にどう説明しますか?

  • 庶民に寄り添い話を聞くは嘘?

    国会議員の「庶民に寄り添い話を聞く」は嘘? 国会議員の庶民とは「党の会員党員、企業経営の役員責任者、 上流階級家庭等」で「中流階級家庭や下流階級家庭と貧困家 庭等」においては直接対談しても話の内容レベルが違うので 理解が出来ない。すなわち、庶民とは貧しい人までは意見を 聞く耳が無いと言う事です。質問です。庶民に寄り添い話を 聞くのは嘘でしょうか?本当に困っている人達の声届きます か?

  • 好きになった人についた嘘

    お世話になります。50代男性です。 好きになった交際相手の矢継ぎ早の質問で、隠しておきたいことに触れられ思わず嘘をついてしまいした。話題はそのついた嘘のことで盛り上がり、一言の嘘のつもりが、嘘八百つくはめに。 今更嘘だっとと言えず、どうしたものか悩んでおります。 別れるにも理由がなく、付き合っていくのも針のむしろ。 まだ男女の関係にはなっておりませんので、寝技で1本とった後、あれは嘘だったというのもありかなとも考えましたが、邪道でかえって恨まれるかなと。 ここの賢明な紳士淑女の皆様、なにかいい知恵ありませんでしょうか?

  • 一部の男性国会議員が他党を批判をする際の言葉の汚さ

    一部の男性国会議員が他党を批判をするときに用いる汚い言葉には幻滅します。汚い言葉の具体例を挙げると発言者に失礼になるので控えますが、感じいいものとは思えません。他党の国会議員の心を傷付けていると思うですが、皆さんはどう感じますか。

  • 国会の宇宙人発言について

    一見トンデモに思えるのですが、国会議員がこんな事を言う裏には何があると思いますか? いくら不適切発言が目立っていると言っても、これは失言とは明らかに毛色が違うように感じます。何か重大な秘密から目をそらそうとしているのではないか?何か意図があるのではないか?と不安に感じます。ご意見よろしくお願いします。 ※すみませんが、頭が悪いという意見や政治批判や愚痴はやめてください。

  • なぜ彼がウソをついたのか

    こんにちは。私の彼のことで悩んでいます。 、どこのお店で物を買ったかや、 機種変更したお店についてうそを 言っていることがわかりました。 なぜかというと、控えやレシートが 部屋にあったからです ウソをつく必要がないのに なぜウソを言うのでしょうか。 なぜウソをつくのかこの前からひっかかって います。でも問い詰めるほどのことでもないかな と思ったりするのですが やはり何か理由があるからウソを言うのかな と思います。私にそんなに隠さなきゃいけない ことなのでしょうか・・ 男性のみなさんこういうウソをつくときって どういう気持ちなんでしょうか。 またなぜウソをついんだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 彼に嘘をついています。

    付き合って一年半になる彼に、初体験の年齢とこれまでの経験人数に嘘をついています。 多く、そして早い時期を言ってしまっており、今更訂正できるのかどうか悩んでいます。 彼のことは大好きですが、今まで付き合ったひとたちの話を聞かれると話をそらしてしまいます。 今まで嘘をついていることに対して何も思わなかったのに、今朝になって急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。けれど言ったら絶対別れることになると思うんです。でも絶対別れたくない人なんです。 しかも今彼は就職活動中の上、私が嘘をついているなんて微塵も思っていません。この状態で告げてもいいものなのでしょうか。 それとも、ここまできたら嘘を付き通すべきなのでしょうか。 最初に嘘をついてしまった私が悪いのは重々承知なのですが、今そのことで悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。 彼にも隠し事があるとわかれば楽になるんですが、そんな簡単なことではないですよね…。皆さんの意見をお待ちしています。すごく悩んでいて潰れてしまいそうです。

  • 女です。タップルに登録してみたのですが年収はウソ?

    こちらは顔出しをしていません。アラサーです。 1日100件以上のイイネをもらって男性のプロフィールを見に行くと、ほとんどの男性が年収500~700万、700~900万と書いてあるのですが。 日本の平均年収が400万で、私はその辺にいるほとんどの男性は年収500万もないのが普通だと思ってました。 年収600万以上の、平均よりちょっと高い男と結婚したい女はいくらでもいると思うので、そのような男性が本当にこんなにゴロゴロいて、売れ残っているのか疑問、つまり書いてあることがウソなんじゃないかと思ってしまいます。 しかも画像を見ると特段ブサイクとかそういうこともないです。 となると、やはり嘘かヤリモクか詐欺でしょうか? 普通に結婚している夫婦ってほとんどは旦那さんの年収は400万くらいだと思うのですよ。 年収がちょっと高い男性もすでに結婚してると思いますマトモな人は。 どう思われますか?

  • 横峰パパ、やはり…

    つい先日、横峰パパ、と言うより国会議員(公務員)の横峯良朗氏が「かけマージャン……」の報道が流れていました。 私としては、「やはり!」という気持ちで裏切られた思いで一杯です。 先にも書いた通り、国会議員というのは公務員であると言う自覚が欠けているように思えるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。