好きになった人についた嘘

このQ&Aのポイント
  • 好きになった交際相手についた嘘で困っています。
  • 話題が嘘のことで盛り上がり、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 付き合っていくのも困難で、別れる理由がないため困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人についた嘘

お世話になります。50代男性です。 好きになった交際相手の矢継ぎ早の質問で、隠しておきたいことに触れられ思わず嘘をついてしまいした。話題はそのついた嘘のことで盛り上がり、一言の嘘のつもりが、嘘八百つくはめに。 今更嘘だっとと言えず、どうしたものか悩んでおります。 別れるにも理由がなく、付き合っていくのも針のむしろ。 まだ男女の関係にはなっておりませんので、寝技で1本とった後、あれは嘘だったというのもありかなとも考えましたが、邪道でかえって恨まれるかなと。 ここの賢明な紳士淑女の皆様、なにかいい知恵ありませんでしょうか?

• skyyks
  • お礼率100% (616/616)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

紳士淑女に意見を求めるのなら、返ってくる回答は次しかないでしょう。 「次回に会った際に、素直に嘘をついてしまった事を誠意をもってお詫びし、相手のお許しをもらう事でしょう。」 その際に、これ以外は一切嘘はない事。 嘘をついたことを黙っていても良かったのだが、貴女に対して騙すような事は続けられないと思ったこと。 などを伝えましょう。 寝技で一本取るのなら、その後ですよ。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >次回に会った際に、素直に嘘をついてしまった事を誠意をもってお詫びし、相手のお許しをもらう事で >しょう。 嘘つきの詫びにはたして誠意を感じとれるでしょうか? わかれるしかないですね。 その嘘とは死別が事実なのに離別と言ってしまったのです。

skyyks
質問者

補足

>紳士淑女に意見を求めるのなら、返ってくる回答は次しかないでしょう。 なるほどですね。 では、賢明な策士の方と変更させて下さい。