好きになった人についた嘘

このQ&Aのポイント
  • 好きになった交際相手についた嘘で困っています。
  • 話題が嘘のことで盛り上がり、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 付き合っていくのも困難で、別れる理由がないため困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人についた嘘

お世話になります。50代男性です。 好きになった交際相手の矢継ぎ早の質問で、隠しておきたいことに触れられ思わず嘘をついてしまいした。話題はそのついた嘘のことで盛り上がり、一言の嘘のつもりが、嘘八百つくはめに。 今更嘘だっとと言えず、どうしたものか悩んでおります。 別れるにも理由がなく、付き合っていくのも針のむしろ。 まだ男女の関係にはなっておりませんので、寝技で1本とった後、あれは嘘だったというのもありかなとも考えましたが、邪道でかえって恨まれるかなと。 ここの賢明な紳士淑女の皆様、なにかいい知恵ありませんでしょうか?

  • skyyks
  • お礼率100% (616/616)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

紳士淑女に意見を求めるのなら、返ってくる回答は次しかないでしょう。 「次回に会った際に、素直に嘘をついてしまった事を誠意をもってお詫びし、相手のお許しをもらう事でしょう。」 その際に、これ以外は一切嘘はない事。 嘘をついたことを黙っていても良かったのだが、貴女に対して騙すような事は続けられないと思ったこと。 などを伝えましょう。 寝技で一本取るのなら、その後ですよ。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >次回に会った際に、素直に嘘をついてしまった事を誠意をもってお詫びし、相手のお許しをもらう事で >しょう。 嘘つきの詫びにはたして誠意を感じとれるでしょうか? わかれるしかないですね。 その嘘とは死別が事実なのに離別と言ってしまったのです。

skyyks
質問者

補足

>紳士淑女に意見を求めるのなら、返ってくる回答は次しかないでしょう。 なるほどですね。 では、賢明な策士の方と変更させて下さい。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たのですが・・・

    先日、SNSで知り合った方と新宿でオフ会と称してデートじみたことをしました。彼女と話したりカラオケで歌ったりしている時間はとても楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。昼食の時は話題が矢継ぎ早に出てきてとても楽しくお話ししました。カラオケでは私が入れた何曲かが彼女の大好きな曲で、彼女狂喜乱舞?してました。それを見て、私もとても嬉しかったです。彼女は本当にかわいらしい、私好みの女性で、会って1日目で好きになってしまいました。彼女は別れ際に、また来月一緒におでかけしましょうね と言ってくれたのですが、一つ気がかりなことがあります。 彼女、この夏たくさん合コンに行くそうです。それを帰り際に楽しそうに話されてしまい、私は平静を装っていましたが、内心かなり動揺していました。 自分と一緒に出掛けようと言っておきながら合コンが楽しみと発言した彼女の本音がわかりません。 私生まれてこの方合コンなどというものには参加したことがないため一体どういうものなのかわからないのですが、少なくとも恋人を欲している男女がお酒を飲みに行く場だと解しております。そんなところに私の好きなその女性が行く、ということに関し、とても複雑な心境です。もし彼女がチャラ男といわれる人が嫌いではなく、そこで彼氏ができた、なんてことになると正直、あまり快く思えません。 SNSでの会話はほぼ毎日していますし、お互い話し足りないということの見解は一致しています。しかし、まだ一度しか会っていないのに「一目ぼれしました、付き合ってください」ではあまりにも唐突過ぎるし、かといって「あなたがほかの男のものになってしまうのは嫌だから合コンに参加しないで」、ともいえません。 私は、どうすれば良いのでしょうか。 こんな気持ち久々なんです。どうか、お力添えを。 あと、直接には関係ないかもしれませんが、20代前半の女性は、自分で言うのも何ですが生真面目に見える男とチャラチャラして女遊びに明け暮れる男のどちらが好きな場合が多いのでしょうか?(チャラ男、と呼ばれる人たちについての認識が偏見であるとすればそれは訂正していただきたいです。)

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 蜂について、馬鹿にされました。

    このままでは納得できないので知恵をお貸しください。 先日、義母が部屋に入ってきた黒い蜂に刺されるという事件がありました。 医者に行って薬をもらい、大事には至らなかったのですが、その話を家族でしている時に私の何気なしな一言がめちゃくちゃ馬鹿にされ、腹を立てています。 義母いわく、刺してきた蜂はまた来ると嫌なので潰して殺した。 医者に行ったら皮膚の中に針が残ってたと言われた。らしいです。 そこで私が、昔テレビで針が抜けると蜂は死ぬみたいな事をいっていたのを覚えていて、何気なしに「え、放っておいても死んだんじゃないの?」と言ったら、家族全員で何言ってんだこいつみたいに私を馬鹿にし始めました。 それが無性に腹が立って色々ぐぐったところ、針が抜けて死ぬのはミツバチだけみたいですね。 その部分に関しては確かに私の記憶違いでした。でも、他の蜂は刺しても針は抜けないらしいのです。 そこで質問です。黒い蜂と言っていたので恐らく義母を刺したのはミツバチではないと思うのですが、その場合って義母が言った「針が残ってた」発言は嘘ってことですか? もし本当だとしたら、ミツバチでなくても針が抜けた蜂は死にますか?死にませんか? あと、蜂を叩き潰して殺したって話に「潰して殺しちゃうと仲間が寄ってくるんだよ」と言ったら(これも確か前にテレビで見たと思います)そちらも盛大に馬鹿にされました。 これってただの迷信なのでしょうか? もし家族が言ってた事が合っているなら潔く諦めますが、もし私の言った事が正しかったら明日もう一度もの申したいです。ものすごくくだらなくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • ラウンド中のマナー

    ネットの掲示板で中年ゴルフの仲間を募集とあったので入りました。 始めのうちは、みなさん紳士・淑女で、飲み会等も有り、終わるのも12時頃で、 誰かが、羽目を外す事も無く、とても良い感じでしたが・・・ 途中から、50歳位のおばさんが入ってきて、初めての飲み会で、 「明るい人だなー」とは、思いましたが、 一緒にラウンドしてビックリ! ティーグラウンドで、平気で煙草スパスパし、おまけに前のカートの男女が夫婦か愛人かかけたり、グリーン上のカップを、女性の性器に例えたり、そんななので、他の男性もクラブで彼女の股間を つついたり・・・見てられませんでした。 飲み会も、明け方まで次から次へと自分の知ってる店へ移動するので、クタクタ。 話を聞けば、バツイチ(自己紹介にも自分で書いてるようですが)で、不倫も2・3回、現在も 続行中らしく、聞きたくも無いのに深夜に電話で話してきます。私だけでは無いようです。 男性達も表向きは、ニヤニヤ笑ってますが、陰では、「煙草吸いすぎで、肌汚い」とか 「いい加減、ウザいからやめて欲しい」 「一番嫌いなタイプだな」と。 でも、本人には、誰も言えません。何だか女番長の気質で、全部仕切ってます。 こういうマナーの悪い人は、どうすればいいのでしょうか? 付き合うしかないのでしょうか? と言って、嫌な自分が、辞めて他を探すしか無いのでしょうか? 愚痴ったら、少しは気が済んだんですが。 妙案あれば、宜しくです。

  • 彼の部屋にはじめて行く時

    彼とは友達を通じて知り合って3回ほど会いましたがとてもいい感じです。 お互い好きなのはわかっているのですが、来週映画を一緒に見ようということになりました。彼は映画会社に勤めてるので話題の映画をDVDで借りられるので、私が前から見たがっていたアメリという映画をみる事になりました。で、DVD=彼の家ですよね。彼は二人ルームメイト(男女一人ずつ)がいるのですが、時間帯によっては二人きりもありえそうです。 そこで質問ですが、彼は私の弟を通じて知り合ったので遠慮もあるのか知りませんが今までのデートではとても紳士に振舞っていて、でも3回目の時はちょっと肩を抱いてきました。で、もしいい雰囲気になったときに、今はまだキスまでにしたいのですが、男の人を傷つけず、でも私の好意も示しつつ(拒否ではないって事)キスまで、と伝えるにはどんな言い方がベストでしょう? 彼は年下で26歳です。ちなみにまだ正式に交際は申し込まれていませんが、それも秒読みという雰囲気です。

  • 嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

    をどう思いますか? 私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。 (1)自分自身は大嘘をついても平気 (2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている (1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。 なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。 同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 嘘をつく人はいつまでたっても嘘をつくのでしょうか?

    こんにちは。 長文ですがよろしくお願いします。 付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。 その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。 まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。 その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。 しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り合っていました。 悪い事と思いながら、彼女が寝ている時に携帯を見てしまい、発見に至りました。 その男性とは身体の関係はない、会ってもないしメールと電話だけだ(それでもショックでしたが…)と説明され、信じていいのか分からなかったんですが、彼女に対する想いがあるので、頑張って信じようと思い別れを留まりました。 ですが、また新たにその男性との関係で分かった事があります。 元彼と付き合っていた時、元彼に浮気され、当時優しくしてくれたその男性と身体の関係を持ったと。(用は浮気です)しかも1度じゃなく数回。 僕と付き合ってからは1回だけ会って話をした事があるとか、職場に通勤(車通勤)する際、わざわざ彼女の出勤時間に合わせてすれ違う事があったなどの話を聞き、もぅ何を信じていいのか分からなくなりましたが、それでも好きな気持ちが消えず、彼女の嘘を条件付きで許す事にしました。 条件とは ・メアドと番号の変更 ・その男性のメモリーの消去 ・もう嘘はつかない事 の3点です。 メアドと番号の変更とメモリーの消去はスムーズに行きましたが、最後が問題です。 僕は通勤順路を変えてすれ違った道を通らないでほしいと伝えました。 彼女は分かったと言ってくれました。 ですが、半信半疑な僕は、通勤する彼女の後を1度だけつけていったんです。 そうしたら通ってほしくないと言った道を普通に通っていました。 その日メールで今日はどこの道を通ったか聞いてみても、あの道は通らなかったと言われました。 何故彼女は嘘をついたのでしょうか? 彼女はこれからも嘘をつき続けるのでしょうか? その程度の嘘くらい許す器を持てばいいのでしょうか? どーすればいいのかわかりません 長文読んでいただきありがとうございました。 出来れば意見、アドバイス等をお願いします。

  • 彼に好きな人ができた

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいますが、読んで頂けたら嬉しいです。 一週間程前に、二年半付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は、他に好きな人ができたからです。 彼は同じサークルの後輩で、下宿先も近かったので出会って半年も経たず交際を始めました。 付き合って一年経った頃、彼は同じサークルの同級生(私の後輩)に一度告白されたそうですが、「彼女がいるから…」と断ったと聞きました。(私と彼の関係はサークル内では内緒にしていました) それでも諦めきれないのか、後輩は何度か彼を食事に誘っていたようです。 彼からは「○○(後輩)はただの友達だから、大丈夫」と言われたので、食事くらいなら…と思い、本当は止めたかったのですが、二人だけの食事も許していました。日付が変わる前に「帰ったよ」との連絡が来ていたので、本当に食事をしていただけだと思います。 しかし、彼から突然別れを切り出されました。「同じタイミングで、同じ悩みを持つ人といると落ち着く。最近先輩から気持ちが離れていることに気づいた。」と言われました。 彼は一人で悩む癖があり、その時は誰にも会いたくないと聞いていたので、私は最低限のことしか聞かなかったし、LINEでもいつも通り彼に接するようにしていました。 後輩は私とは正反対の性格で、とてもおっとりしていて男女ともに好かれるような子です。食事した時に彼の悩みを聞いてあげていたようです。 実は去年のクリスマス前に一度別れたのですが、その後彼からやり直そうと言ってくれました。別れたきっかけは気持ちのすれ違いで、別れを切り出したのは彼からでした。 なので、もしかしたら今回も彼から連絡が来るのでは…?と考えると、とてもつらいです。今の所、彼から連絡はありません。 別れた直後は、彼に裏切られた気持ちと、彼女持ちである彼にアプローチし続けた後輩への怒りで毎日泣きました。私が社会人になる前に旅行に行く約束も、クリスマスに出来なかったデートの予定もすべてなくなってしまい、悲しくて食事ものどを通りませんでした。 しかし、彼の人を好きになる気持ちに嘘はないと思いますし、今回のことは後輩の努力の結果として素直に受け入れ、私が復縁を望むことなくこのまま身を引いた方が良いのかな…とも考えています。 長文、乱文失礼致しました。友人からは「そんな男こっちから願い下げだと言ってやれ!」と励まされるのですが、どうしてももう一歩が踏み出せません。 自分でもどうすれば良いのかわからなくなってきました。 どうか、皆様の勇気と知恵をお貸しください。

  • 何でも 嘘でしょ、と疑う人。

    例えば 過去の話で現在の話でも くだらないことから 重要なことまで とりあえず 「嘘じゃないの?」とまず 疑う人がします。 そんな嘘ついてどうするの?というような 誰にも利益なんてないようなことまで 嘘じゃない?と疑う発言をします。 その事柄について 驚いた「うそ~~!?」とかの ニュアンスではなくて 明らかに 「それ 嘘じゃない?」といような言い方をします。 その人と 話していると 一々 嘘じゃない?と疑いの発言が混じる為 話は進まないし 脱線はするし 「そう思うなら この話は やめよう」言えば キレるし とりあえず 最後まで話を聞いて 「それ嘘じゃない?」というのも できないようです。 なんで 何でも「嘘かどうか」なんて考えるんでしょうか? 例えば 何か揉め事があったとして どちらの意見が 本当のことを言っているか、と考えるような状況なら 分かりますが 全然違う 世間話のレベルでも 「嘘でしょ」となるのは 何ででしょうか。 そんなに 疑ってかかって 楽しい? 保身でしょうか? というか たとえ嘘で 誰も困らない、誰のメリットもないようなことで、です。 私は まずは疑う、という性格ではないので とても疲れますし 嘘じゃない?の疑い発言が 出る度に 一気に 「もう この話 いいや」と 放棄したくなるほど 最近 嫌になってきました。 こういう人と 今後 一切会話をしないでいける立場では ないので どうにか この「嘘でしょ」の疑い発言に対して 聞き流すとか うまくかわすとか したいのです。 「嘘でしょ?」と言うので更に 説明しても 信じない、という時もあり すごく疲れます。 何となく、の会話でも こうなるので 会話が どんどん したくなくなります。 上手い 交わし方を 教えてください。 その人は 私 35歳よりも 10歳年上の方です。

  • この人は嘘をついてますか?

    会社の新人同僚Aから、私へと会社の用事の件で連絡してもらわないと いけなくなり、私の連絡先をAに渡しました。 その用事の件は、Aが考える企画で、 口頭ではなくメールで送ってもらわないといけないものでした。 ですが待てども待てども、Aから連絡が来ないので、 後日、私が「メールこないんだけど、どうなったですか?」 と聞くと、 Aは、「体調不良でしんどくてメールできませんでした。 今日、帰宅後すぐに送ります」と言った。 しかし、帰宅後、待っても全然来ません。 上司から急かされているのもあって、翌日、 私がAに、 「昨日送ると言ってたけど、どうなったかな」と やんわり聞くと、Aは、 「昨日送りましたよ!届きませんでしたか?」 昨日、届いてないので伝えると、 Aは「おかしいなあ~。こっちもエラーメール来てませんよ?」 私がアドレスを間違えたのかと思って、 「では、紙を渡すので、Aさんの連絡先を書いてくれませんか? 私の方からAさんあてに通知して、教えますので。 それで、用事の件、送ってくれたらいいから」 と言いました。 すると、Aは「今ですかあ?今は仕事中ですよぅ。 休憩時間に書きますね。それでいいですか?」 期限が迫ってるのにと思いながらも、仕方なく、 休憩時間まで待ちました。 休憩時間になり、私がAに、紙を渡そうとすると、 Aは「明日、確か出勤でしたよね? 明日までに連絡先を書いた紙を持ってきます。 それで、用事の件も送りますから。それでいいでしょう?」 と言って、逃げた。 Aさんは、私に「メールを送った、エラーメールも来ていない」と 言ったのは、嘘ですかね? 他の同僚(2名)にも、別の用事の件で私の方から 連絡先を教えましたが、当日中にメールをくれ、 用事の件も伝えてくれました。 私のアドレス間違いではないと思うのですが。 「明日、連絡先を書いた紙を持ってくる」と 言っているのも、その場しのぎの嘘で、 Aは、持ってくる気はないと思いますか? 持ってこなかった場合、どう対処すればよいでしょうか? Aのために、私は上司に叱られ、 とばっちりを受けました。 もし用事の件がまだできてないなら、 正直にそう告げるのが誠実だと思うのですが。 Aについてどう思われますか?