• ベストアンサー

国会の宇宙人発言について

一見トンデモに思えるのですが、国会議員がこんな事を言う裏には何があると思いますか? いくら不適切発言が目立っていると言っても、これは失言とは明らかに毛色が違うように感じます。何か重大な秘密から目をそらそうとしているのではないか?何か意図があるのではないか?と不安に感じます。ご意見よろしくお願いします。 ※すみませんが、頭が悪いという意見や政治批判や愚痴はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

我が家でも質問者さんと同じような感想を抱いていました。 曰く ・アメリカから宇宙人存在を示す重要機密が漏れた形跡がある。 ・世界中に情報が流布する恐れがあるため、次善の策として  宇宙人が存在しない説を、まいておくことにした。 ・日本政府にも宇宙人は存在しない旨、強い圧力がかかった。 ・なにもない状態で、これは不自然なので、閣僚からは  私は個人的には存在すると言わせた。 (これで米国からの圧力云々ということはないだろうと思わせるため) 実際のところは、民主党の山根隆治参院議員から政府に質問主意書でただしたので、 とりあえず答えたというのが本当のようです。あとの蛇足はお遊びでしょう。 年越し国会と言う緊迫した状況の中では『不謹慎』と謗られてもしかたのないような状態ではあります。

aposuthi
質問者

お礼

なるほど、、山根議員が何を元に聞かれたのかが気になりますね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.5

>一見トンデモに思えるのですが、国会議員がこんな事を言う裏には何があると思いますか?  ・質問した民主党議員にその意図を聞かなければわからないですよね ・UFOのことに付いての政府見解ですが、おかしいですよね  UFOの本来の意味なら存在するのですから、その様な事象は確認されていますとの回答が正解だと思うのですが ・UFO(Unidentified Flying Object)未確認飛行物体は実際あるわけだからありますが回答になります ・UFOは本来エイリアンクラフト(宇宙人の乗物:空飛ぶ円盤)ではないのだから、エイリアンクラフトなら未確認ではなく確認済みになってしまう ・政府がUFO=エイリアンクラフトとして見解を述べるのはおかしいとおもいますね

aposuthi
質問者

お礼

そう思って質問をぶつけてみたのですが、返事は一切ありませんでした。ただの売名行為だったようです。

aposuthi
質問者

補足

NO.5のお礼でああいうキツイ事を言ったのは、現状にある程度満足し、大して危機感を抱いていない証拠だと思ったからです。

noname#46624
noname#46624
回答No.4

特に意図はないと思います。重大な秘密があるとしても、それはアメリカが握っていて、日本には有力情報はないと思います。冗談でやっているのかという印象を受けます。

aposuthi
質問者

お礼

そうですか、、ただの冗談なら辞職してもらいたいです。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

他にやるべきことあるのに・・・現実逃避の1つじゃない?

aposuthi
質問者

お礼

そうなのでしょうか?それならそれで問題ありですね。

• mat983
回答No.1

国会が緊迫しているので、息抜きがしたいだけだと思います。 無駄な時間を使っているとしか言えません。

aposuthi
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。