• 締切済み

横峰パパ、やはり…

つい先日、横峰パパ、と言うより国会議員(公務員)の横峯良朗氏が「かけマージャン……」の報道が流れていました。 私としては、「やはり!」という気持ちで裏切られた思いで一杯です。 先にも書いた通り、国会議員というのは公務員であると言う自覚が欠けているように思えるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.20

横峯氏は辞めたほうがいいと思います。 あんな人には教育を語ってほしくない。

• t22tt22t
回答No.19

特別裏切られたとは思いません 賭けゴルフ、賭けマージャン世間一般ではするのが常識、やらないのは例外的だと思ってます われらが代表として特異ではないと思ってます また、マスコミに出ての有名人を候補者につれてくるのも日本の現状、その候補に票が集まるのも、日本の常識・・・・・ 彼らが政治をするとも思っておりません 彼らを利用して政治をする政党、指導者を投票者はよく選別して、投票することが大事だと思ってます

noname#76764
noname#76764
回答No.18

ぜんぜん裏切られたとは思いません。 あの人に政治家が務まるとは、初めから思っていませんから。 知名度だけで出馬要請した民主党もやはりその程度かって感じ。 そもそも有名人で政治家になった東国原とは全く別物です。 東国原はちゃんと勉強した上で立候補して当選していますからね。 横峯氏は、「私は民主党から出ても自民党から出てもどっちでもよかった。」 「年金なんて払ってても払って無くても申請してもらっちゃえばいい」 なんて言ってましたよね。なんでこんな人が当選するんでしょう。 馬鹿国民が多すぎる証拠です。あー情けない。

noname#37394
noname#37394
回答No.17

記事が事実無根なら 正々堂々反論すればいい 法的手段に出ればいい 何故、そうしない? “今の政治家は無責任だ” (↑今現在の「パパ」のHPに言及あり  そのうち削除されるかもしれないが) 「パパ」の 国会議員としての責任は? 「パパ」の ゴルフという素晴らしいスポーツを 指導する立場にいる者としての責任は? 今のままの「パパ」は 政治家どころか 他人に教育論を説いたり スポーツを指導する立場にさえ いるべきではないと思う

• 3691819
回答No.16

こんにちは。 統一教会に祝福の言葉を送る首相よりは充分まともと言うか、いつもの ように弱い物狙いの集中攻撃にしか見えないので、横峯パパバッシングは とてもお下劣な行為に見えてしまいます。  私から見たらなんの社会的経験も無い杉村や馬鹿で有名な大仁多よかは、 何十倍もまともだと思っております。利権がらみで地元に何十億円もする 使われない橋やら道路を造り続けてきた自民党議員たちよかも、もちろん まともだとも思っております。  この程度の事で裏切られたとか言うのならば、最初から簡単に人間なんか 信じない事です。議員になって利権に走ったとか私腹を肥やしたとか、 議員として国民を欺いたりしたときに初めて、裏切られたと思うのが本当 なんじゃないでしょうか。  私は特に横峯さんを応援しているとかはないですが、超有名議員だけあっ て他の議員よりはるかにプライベートを暴かれる機会が多いだろうな、 とは想像出来ます。聖人君子じゃないんだから、此れくらいの事でダメな 烙印を押さず、議員としての仕事振りで評価してあげてもいいと思い ますよ・・・

回答No.15

かけゴルフなんですけど。 国民がバカすぎるのが最大の問題ですね。

• kantansi
回答No.14

2004年に麻生太郎が総務大臣だったとき、新任の山本公一副大臣を紹介した訓示で、「私から数多くゴルフでカネを巻き上げてきた方が山本副大臣で、この方以外にはないと思って担当副大臣をお願いした」と、賭けゴルフをやってたことを堂々と表明しました。 警察官含め実際に賭けずにゴルフや麻雀をやってる人なんて例外的でしょうし、民主党もその点甘く見たのかもしれませんが、横峯の場合はもっと胡散臭さが付きまといますね。 それに加えて鳩山は「横峯が賭けゴルフやっていたのは10年以上前」なんて、記者会見していましたが、ついこの間までやっていたことがすぐにばれて、民主党は恥の上塗りをするんじゃないでしょうか? 民主党も傷を小さくするには、横峯なんかすぐ除名した方がいいでしょうね。  

• 486125
回答No.13

私は比例区に民主党と書かなくて良かったと思っています。

• jamiru
回答No.12

元々凡人ってのを忘れすぎ。 凡人だから賭け麻雀だってするでしょう。 私だってたまにしますし。 一般人なんだからさ。

noname#45918
noname#45918
回答No.11

恐らく、民主党が知名度目当てで出馬依頼したんでしょうから、 そんな人間を候補にした民主党が悪いのでしょう。 投票した有権者が悪いという書き込みもありますが、彼は比例区のみでの出馬です。 投票用紙に「民主党」と書いた人はいても、「横峰」と書いた人はいないと思いますよ。 民主党が、全てお膳立てしたわけです。