• ベストアンサー

不倫。パパを奪いたくないのだけど…

だけど、大好きで大好きで仕方ありません。 仕事では、私のミスをさりげなくフォローしてくれて 前に付き合っていた彼とうまくいかなくなった時は話を聞いて支えてくれて 最終的にはそんな男は捨てろと後押ししてくれて 自分が守るからと言ってくれて ストーカーと化した元彼から守ってくれて 私を1人にはできないと、奥さんと別居して一緒に暮らしています。 先日、奥さんとお子さんが訪ねてきて 先の事を話し合おうと言われました。 奥さんは、彼に子どもの為に離婚はしたくないと言い 私にあなたはずっと結婚できなくていいの?と言いました。 彼は、別居期間が何年も経てば離婚できるから。 彼女を1人にはできないし、気持ちがないから夫婦として生きていくことは不可能だと言いました。 結果その場で決まったことは 奥さんとお子さんが暮らす賃貸マンションは解約 児童手当の振込は奥さん名義口座へ変更 彼の持つ2台の車のうち、1台は処分(奥さん使用分) 彼が契約者の学資保険は、養育費として継続して彼が払う 生命保険は一旦解約、各々加入し直す(夫婦型だったため) お子さんのスイミングの月謝は、養育費として今まで通り彼の口座から引き落とし お子さんの為に精一杯してあげる彼は立派だと思います。 お子さんが帰る時、パパもおうち帰ろう!パパと遊びたい!と言っていた時、彼は悲しそうな表情でした。 大事な娘さんに言われて辛かったと思います。 もうパパとは遊べないからね、ママの言うこと聞くんだよと言ってギューしてチューして、2ショットの写メを撮って泣く娘さんとバイバイしました。 初めて彼のパパの顔を見て、今更罪悪感を感じています。 あの子は、パパと遊んだり出かけたり笑ったり叱られたり、 私が経験して思い出になってることを経験できないんだと思うと、 好きだけじゃ一緒にいちゃいけないと、本当に今更ですが感じています。 私の動揺する姿を見て、彼は、あんな話し合いは外でするべきだった、 突然来られて驚いて対処できなかった、ごめんねと謝ってくれますが 話し合いを見せられたことではなく、彼のパパの顔を見たことで動揺しています。 今まで気づかないフリしてたけど彼はパパなんだと。 彼の事は大好きで結婚できなくても一緒にいられたらいいと思っています。 だけど、娘さんの泣き顔が頭から離れなくて、パパに戻ってよという気持ちもあります。 もうどうしたらいいのかわかりません。 たぶん、今が別れるタイミングだと思います。 1歩が踏み出せないというか この先、彼以上に好きと思える人と出会えるかなとか 私は父親っこで、今でも母より父とlineすることが多いです。 お子さんから、パパを奪ってはいけないという思いがあります。 常にパパの顔の彼を思い起こせば、気持ちは薄れると思います。 でも0にできるかわかりません。 別れる勇気、罪悪感を打ち消す図太さ 私はどっちを持っていると思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207799
noname#207799
回答No.22

どんな文面を並べても、どんな感傷にひたっても、どんなに悩んでも、貴女は泥棒です。 子供に、そんな思いをさせた父親も同罪です。 子供の心の傷は一生残り、その傷をおったまま、同じ傷を追った母親に育ててられる...。 子供の人格設計にまで問題が生じますよ。 男と女が結婚して家族になり子供ができたら、どんな理由があろうと子供がイチバン!だと思えない人間は、終わってます!! 悩みを聞いてくれた?ストーカーから守ってくれた? 笑ってしまいます。 少しでも良心が残っているなら子供に父親を返してあげてください。

その他の回答 (37)

回答No.38

自分の最高の彼が、パパという別の顔を持っていた。 使い分けをしていたんだ! 騙されていたんだ! そう思うようになって、引きはじめたのでしょうね。 引くなら、すべてを白紙にするべきです。 この男は、これからも2枚舌、3枚舌を使います。 彼の家庭が戻るかどうかはあちらの問題だから、心配しなくていい。 とにかく、父親が戻ってくるのだから、子供は喜びます。 あなたは、とにかく店じまいをして、撤退しよう。

回答No.37

罪悪感はないでしょう。あなたは、単なる図太いエロスケベです。 普通なら、「パパもおうち帰ろう!パパと遊びたい!」と言う子供の顔を みた時に、声をきいたときに、罪悪感を全身に感じます。 ところが、あなたは子供ではなく、彼の悲しそうな表情を見た時に、 ショックを受けているのです。 きっと、自分の前では、独身で情熱的な彼だったのに、実はパパという別の顔を 持ち続けていた事実を知って、ショックを受けたのでしょう。 そして、その顔はこれからも持ち続ける顔である・・そういうことの すべてを瞬時に察知して、少し冷めたのだと思います。 子供は誰の家に来たのかもわからないまま、パパに会いにきています。 奥さんと子供が、自宅に来ただけでも、もうそれだけでも、食事が喉を 通らなくなるのが普通です。 ところが、あなたは迷っているだけ。 彼も、否応なく帰らされる子供に対して、「もう遊べないんだよ」なんて、 よく言えますね。 ある意味、あなたたち(彼と質問者)は、似た者同士の薄情もの。 自分さえよければいいという薄情さは、最高の相性かと。 人生を旅するには、似合いの夫婦です。 ただ、そういう2人に幸せな結論はない、ということは存分に覚悟して下さい。 そんなに世の中は甘くはありません。 あなたは前の彼氏をストーカーにさせ、現在の彼は家庭崩壊。 健全な恋愛ができない体質なのでしょうね。 それでも、人並みな幸せを味わいたいというなら、そして少しくらいなら まだ人間の気持ちが残っているというなら、今からでも遅くはありません。 子供と奥さまのところに 父親を戻してあげてください。 そして、奥さまに重々に謝って下さい。 そうすれば、あなたにも幸せな未来がやってくるかもしれません。 ただ、あなたは罪悪感を持っていないようなので、別のいい方をします。 あなたは、自分だけを愛して、守ってくれる人が欲しいのです。 彼は、これからも自分の娘のことも、守る義務を持っている人です。 娘と会うときは、父親の顔をするでしょう。 あなたは、そういう人を受け入れられるのですか? 自身がないから、別れたいのでは?。 新しい、まっさらな彼を選んだほうが、いいと思います。 もっと、肉体的に相性のいい人もいますよ。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.36

この場合の質問に対して常識的には答えは殆ど同じです。一夫多妻が認められている国ならいざ知らず日本では法律的にも人道的にも不倫は罪ですから。あなたもそれはよくわかっているからこそ悩みそれでも彼への執着から決断出来ないんでしょうね。大好きで仕方がないと言うほど彼にのめり込んでいる今のあなたには別れると言う決断は難しいと思います。 でも燃え盛っている炎も時が経つと鎮火に向かうもの。その時にもう少し冷静に物事を捉え自分の気持ちを整理して見ましょう。 結婚とは形だけではなく大きな義務と責任が伴う公的な約束です。守るべき家庭がありながらあなたを守るなどと言う人間をあなたは第三者だったらどう思いますか?  そういう人間はあなたと言う存在がいなくても他の誰かと不倫して遅かれ早かれ妻子を不幸にしたと思います。 ただ人間の心は理性ではコントロール出来ないところもあり結婚していても他の異性を好きになってしまうこともあるでしょう。それはそれで否定しませんが人としてケジメをつけて離婚してからその異性と向き合うのが筋じゃないでしょうか?苦しくても辛くてもそれが大人です。 彼への気持ちは真の愛なんでしょうか?守ってほしい大事にして欲しいと言うのはただ父親替わりをして欲しいと言うことなのかもしれませんよ。 あなたの人生です。冷静になって考えてみてそれでもあなたが決め誰に非難されようとその選択に責任と覚悟を持ち自分自身に「オーケー」と言える結論ならばそれはそれで良いんじゃないでしょうか。

回答No.35

こんにちは。 あなたからの質問を読んでいて、ずるい男性を好きになってしまって、気の毒だなと思わずにはいられませんでした。 あなたが男性を好きなことを百も承知していながら、奥様とお子さんとの話し合いに立ち会わせ、あなたが男性のお子さんの様子や奥様の言動に動揺し、自ら男性のもとを去るように仕向けているとしか思えませんでした。 自分からどうかするのではなく、来るものは拒まず、去る者は追わずな男性の態度に、腹が立ちました。 あなたはまだお若いのでしょう? どうか、こんなひどい仕打ちをする男性とは別れて、太陽の下を笑って歩くことができる、素敵な独身男性を見つけてください。 言い方は古いですが、星の数ほど男性はいます。 どうぞ別れる勇気を持ってください。 昔、私も同じようなことがあったのですが、その時別れて良かったと、今は心から思っています。おかげで今は、大事な子どもと夫と、あたりまえの暮らしをしています。 どうか勇気を持って。 応援しています。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.34

所詮、そんなかわいいさかりの娘すら捨てた男。それだけでしかないです。 あなたも同じことをされる可能性は十分にある。 それでもいい、彼を信じると思えるかどうか、じゃないかな。

noname#227561
noname#227561
回答No.33

悪い人が、2人います。 一番悪い人は、男性です。 かわいそうな人が2人。。 いえ、、もっといるかもしれない。 かわいそうな人の、親御さん、子育てが終わり、大切な娘を大事にしてくれそうな男性に託したのに。。 このような残酷な目にあって、きっと寿命も縮まっていると思います。 残酷な人が2人います。 不倫をしていながら、結婚をしている人を大好きだとか、うそぶき、妻と子供にフラッシュバックのような打撃を一生与えた2人。 妻は、のたうち苦しみ夜中も眠れず、泣きはらし、、、それをじっと見ている娘は、ただただ恐怖心が体中を駆け巡る。 それは、一生消えない。パパを抱きしめて泣いた記憶は、一生 ただただ恐怖心、何の恐怖なのか分からない体中を占める恐怖心に翻弄される。 あなたは、罪な人です。 自分の欲望の為に、家庭を崩壊させました。 大好きだから という言葉を書いていますが、そのおかげで 一生を託しあった2人の家庭が崩壊したのです。 大好きの他に何があるのですか。。 2人で、幸せな家庭を作ろうという夢があるのでしょうね。 かわいそうな妻は、そう思って結婚をしているのです。 可哀想な妻と、とても可哀想な娘を土台にして、幸せな結婚生活を作るのですか。 もし、それをしたいのなら、慰謝料は、二千万円位、養育費は成人に達するまで、毎月二十万をあげてください。それから、もし、妻が再婚をした場合、娘が年頃になり結婚をするまで、その夫から何もされないように祈ってあげてください。よくある事のようです。娘さんが本当に可哀想です。

  • YYY18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.32

どっちも持っているのでしょうね・・・ だから 悩むのでしょう。 人生って、長いですよ、とっても。 ずっと、何かを背負って生きていくのだと思いますよ。 目に見えない、忘れてしまいたくても 忘れてはいけない過去です。 よく、みんなに祝福されて結婚したい、、といいますが、 本当だと思います。 泣く人、苦しむ人を土台に築ける幸せはありません。 この先、自分のお子さんが同じ目にあったら・・・ 子供は親を選べないのです。 離婚後に始まったのならまだ考えますが、 私の娘なら、この時代、宝物の子供を苦しめたり、 辛い思いをさせるような生き方 絶対許しません。 そして、ご両親はご存知ですか? ご両親もまた、逝くまで あなたと同じ思いや罪を ずっと心に 生きていくのでしょうね。 娘というより、親からみれば、30になっても50になっても、 子どもは子どもです。 あなただけが、悩み辛く、苦しいと思ったら おお間違え、、ご兄弟がいれば、その方たちも、 回りの人 すべての人が辛かったり、 悲しかったりすることを覚えておいた下さい。 よい決断を。

回答No.31

私は60才です。あたしの姉は父の前妻の娘で私は後妻の娘です。 父は前妻と姉が1歳の時に離婚しました。 その後私の母と結婚しましたが、前妻との離婚に母は関係ありません。 我が家の場合、姉の存在が家族全員に影を落としました。 一番かわいそうなのは姉なのですが母は姉を愛ぜず苦しみ、私もとばっちりを受け、父親も板挟みになり、祖母は姉をかばい母とバトルの日々でした。 そして、姉は社会人になると家に寄り付かなくなり、家族がいないも同様でした、今は姉には孫もいますが、今でも家族の確執の影響が残っています。 貴方は彼と結婚しても奥さまが引き取った彼の子供に、やはり悩まされると思います。 そして、分かれた奥さまが、病気になったり死亡すれば娘さんは父親の元に来ますよ、 家族に義理の仲の人がいれば何かと問題が発生します。 別れた奥さまは多分再婚するでしょう。そうなれば一般的に考えて、娘さんの不幸の始まりです。 普通、そういう状態になればその子は家庭内では邪魔な存在になります。 虐待を受ける可能性もあります。 寂しい思いをして育つ確率は高いです。 もし奥さまが再婚しなくても母親だけの収入では経済的に貧困になるかもしれません。 養育費として10万円ぐらいはあなたの彼は支払うべきです。 そうしなければ娘さんからすれば、生活のために母親は掛け持ちで働き続け、 娘さんには父親も母親も構ってくれないことになります 貴方の彼である父親は、まるでわかっていませんね。 彼は、その子に寄り添って生活しなければいけない立場なのです。 幼いころは遊んであげて、中高生になれば反抗期の娘に対して両親が手を取り合って対抗しながら育てていかなければ難しい時もあるのです。 大学に行けば、学費に全力を注がなくてはなりません。 結婚の時もしっかりと、娘さんが選んで来た男性に引き渡す役割があります。 貴方の彼はその役目から逃げて、本当に卑怯な男だと思います。 貴方がその男性と今後どうするかはあなたが決めることで、どう進んでも仕方がないと思いますが しかし、私があなたの母なら、反対しますね。 貴方の彼のような汚らしい卑怯な男を娘婿として認めたくありません。 もちろん、これは私個人の感情的な気持ちですが、

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.30

ご質問の件ですが、別れる勇気も、罪悪感も、罪悪感を打ち消す図太さも、ご質問者様は、全てお持ちです。「持っている」と思うものは、持っていますから。 但し、持っていることと、選ぶことは別のことです。 選択肢があるということは、その選択はご質問者様の自由なのです。 「今が別れるタイミング」とおっしゃいますが、別れたいのですか? 本当にそう思うなら、別れればいいのではないでしょうか。 人は、誰のものでもありません。 たとえ、恋人でも、家族でも、友達でも。 もちろん、子供とて同じこと。 子どもは、その人のDNAを受け継いでいる、それだけのことです。 所詮、他人は他人。 死ぬときは、自分ひとりだけで死ぬのですよ。 罪悪感など、だれがその感情をもたらすのでしょうか。 彼ですか?子供ですか? いえいえ、すべて、質問者様自身がお持ちのもの。 それに、ご質問者様が経験してきたことがその子供ができないことは、何かまずいのですか? 世の中に「こうあらねば」などありません。 全てはその人の「思い込み」。 現実は、心の奥底から無意識で本当に望むことだけが現れる世界なのです。 今の状況は、ご質問者様が望んだ世界です。 選択の自由があるという世界を。 「結婚せずともこのまま一緒にいる」ということを「怖」れませんでしたか? この先にどのような自分を思い描いているのかは、ご質問者様自身がよくご存知のはず。 そして、今目の前にある選択が、それを現実ものとしてくれるでしょう。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.29

不倫相手の家庭は崩壊しているのでしょうね あなたとの不倫が原因なのかは 分かりませんが 子供にさえこのような対応できる人という所をよく見る事ですね 子供に良くしてあげている? たかが学資保険とスイミングスクール代で養育費の積りですか? 大学卒業するまでどれだけかかるか そして何よりパパが居ない事がどれだけ寂しいか! もう一つ 不倫相手は家族を捨て あなたを取るという姿勢ですが あなたと結婚して また守りたい人がいると 同じ事繰り返す可能性も高いのですよ! 不倫する人は繰り返します! 図太さと勇気 どちらも必要ですが その前に冷静な判断力です‼

関連するQ&A

  • 父子家庭のパパとの付き合い方で悩んでいます

    子供が保育所に通っています。 4歳の娘ですが娘の一番仲良しのお友達はパパしかいない父子家庭です。 子供同士仲がいいのでお友達のパパと会話程度のお付き合いですが子供同士が「○○ちゃんのおうちへ行きたい」とかとにかく一緒に遊びたいなど気持ちは分かります。 そしてその子のパパも私の娘に「おうちへおいで」と誘うので行きたい行きたい!と言って聞かなくなり困ってしまいます。お友達のパパは「娘と仲がいいし一緒に遊園地へ行こう」とか誘ってきますし子供同士なかがいいので困っています。 主人は当然相手の家に子供一緒とは言え遊びに行くことは反対ですが子供同士約束したりどうしておうちへ行ったらだめなの・?と聞いてくるしどうしたらいいんでしょうか?ちなみに主人は一緒に行く気はありませんしお友達のパパも私とは会話しますが主人とは会話もしたことありません。

  • なぜ?パパ大好きな娘(3歳)

    私はフルタイム勤務ですが時短をもらい娘(3歳)の保育園送迎と平日の家事お世話は基本私が行ってます。 1ヶ月前から夫と家庭内別居してます(理由は突き飛ばされたり…)。 もともと夫は娘を溺愛しており、私が2年前に復職してからはまっすぐ帰宅し(19時頃には帰宅)自分の夕飯もとらず娘と遊ぶ、世話するなどしており少し異常だなぁと感じるくらいでした。 そんな感じでいまはお互い顔を見たくないので平日は夫が仕事の日は帰宅は私達が寝た頃帰ってきて朝も、部屋に隠れたりして娘が『パパぁ~!』と探しても接触しないような感じです。 そんなストレスでしょうか、夫は土日はもう娘を独占しており、娘もパパから離れずずーっと遊んだりごはん食べたり、お風呂、入眠…全部二人きりです。そしてその間私は、夫の声も聞きたくない顔も見たくないので部屋にこもってしまっていますが、娘は全く私の所に来ず。です… 家庭内別居になる前は、夫が部屋にいると娘は『パパあぁ~❗️』と探しに行き、二人で遊んでいることが日常でした。そんな様子を知っているので、やはり娘は私より夫が好きなんだと感じてしまいツラいです。そしてそんな娘の態度を見ている夫が優越感を感じていることも腹立たしいです。 私は離婚に向けて準備をし始めています。夫とやり直す気持ちは皆無なのですが、気がかりは一点娘のことで、離婚する場合は私が職場と実家近くに転居になります。もちろん娘を連れて行きたいんですが、夫も親権を主張すると思います。今の娘の態度を見ていると娘はパパといたいんだろうなぁ…と思い、私がひいた方が幸せになるんだろうか…とも考えてしまいます… けど、かーっとなると物を投げたり突き飛ばしたりと私には手の出る男なので、将来を考えたら怖いんです。 けど毎日の様子を見てると、本当になついているので、どうするのが良いのか… 夫と再構築は無理です。娘には本当に申し訳ないですが。私がもう嫌なんです。 人の親になってなにわがままなこといってんだと思ってます。 いま、いっぱいいっぱいで視野を広く出来なくて…余裕がなくなってます。

  • パパをいやがるようになりました

    ちょうど1才の女の子のママです。 タイトルどおり、娘がパパを嫌がるようになりました。 いつもお風呂にいっしょに入っていたのに、 急に嫌がり、大泣きするようになりました。 保育園にたまに迎えに行ってもらうのですが、 それも嫌がり、先生にしがみついているんだそうです。 パパはわりと家にいるので、遊んだりするのは平気のようです。 パパとお留守番もできるんですが、 ときどきものすごく嫌がるのはどうしてでしょうか? またこういった場合、どのように対応したらよいのでしょうか? パパと無理にお風呂に、入れないほうがいいのでしょうか? パパを嫌がり、大泣きしているのを見ると、パパのほうがかわいそうになります。 ちゃんとパパも好きになってくれるか、心配です。 ちなみに二人目で、上の子は赤ちゃんのときからパパ大好きでした。

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 別居中…子供のパパへの気持ち

    旦那の浮気、隠し子、度重なるケンカが原因で、勝手に旦那が出ていき別居して五ヶ月が立ちます。この頃、上の子が元気がない時に「どうしたの?」と聞くと「パパがいなくて寂しい」と言うようになりました。でも、そう言う時も「ママが怒るから言わない」と私が悲しくなると分かっているのか話すのを躊躇します。 そして、今日買い物中にも、他の家族を見て「いいなぁ」とつぶやいていました。娘に聞くと、「パパと4人がいい」と… 正直ショックでした。自分では一生懸命頑張っているつもりでした。どうして一緒にいれないかも話してあります。でもまだ六歳の子ども…理解しがたく心は痛いに決まっていますよね。 勝手に私の中で、この子達は理解してくれてると思っていたのです。ばカな母親です。この先、こんな事は多々あると思いますがどうやってフォローしてあげればいいか分かりません。 旦那に子ども達の気持ちを伝えても、今は辛いけどその時だけだからみたいな事を言われ、私がやり直したいと思っていても、旦那は離婚を望んでいます。長女6歳、長男3歳です。 アドバイスお願いします。

  • パパになつかない娘

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる娘がいます。 タイトル通りですが娘が何故だかパパになついてくれません。主人はシフト勤務のため帰ってこない日もありますが、休みの時や家にいる時間は育児に協力的で娘のことも大変かわいがってくれています。でも!娘は軽くあしらってばかり。見ていて気の毒です。一緒にお散歩も行くし、お風呂にも入ります。でも私(ママ)がいると抱っこもさせません。泣いて怒ります。ママにチューはするけど、「パパには?」と言うと笑いながら首と手を横に振ってイヤイヤします。「(頭)よしよししてあげて」というとお人形や他の人にはするのにパパにはしません。この間は珍しく笑顔で駆け寄っていったのでしてあげるのかと思ったら、足でパパの頭をよしよし・・パパが気落ちするのを楽しんでるのかと思います。呼んでも気が向かないと振り返りもしないし。 今、イヤイヤ期に入っているので余計かもしれませんが、私が超の付くパパっ子だったのでできれば娘もパパっ子にしたいです。なにかいい方法ないでしょうか?少なくとも「パパ」とパパの前で素直に言わせたいです・泣。(分かっていてわざとパパの前ではパパと言いません。口パクします)アドバイスお願いします。

  • パパ友との交友関係

    1歳半の娘をもつ女性です。 最近、娘をよく遊ばせている公園で知り合った「パパ」から電話番号をもらいました。その方にも2歳半の娘さんがいて、その子とうちの子は一緒に遊びだしたことがきっかけで話をするようになりました。 話をしてみると、子育てに対する考え方などが似ていてとても「気が合うな」と感じています。しかも、とてもハンサムなので私のなかでは「あこがれ」的な感情を抱いていました。 4回目ぐらいに偶然に会った時、話の中で「雨が降ると、なかなか外に遊びにつれてゆけないので、子どももつまんないですよねぇ」なんて話していました。そして帰り際に「さようなら」と言ったら、「良かったら娘さんと一緒に、今度遊びに来てください。子ども同士、気が合うみたいだし」と、電話番号(携帯と自宅)をいただきました。私も渡さないと失礼かな、と思い、自宅の電話番号を渡しました。 その日はとっても嬉しくて興奮していたのですが、考えてみればお互い既婚者です。私は今でも夫が好きですし、幸せな結婚生活を送っているので不倫は問題外です。 その男性の奥さんに2度ほどお目にかかったことがありますが、とても感じの良い方で、「幸せそうだな~」という印象を受けます。なので彼にも不倫願望はないと思います。 彼は単に、「ママ友」みたいな感覚で連絡先を教えてくれたと思うのですが、夫の気持ちや、相手の奥さんの気持ちを考えると、電話をかける気になれません。本当はぜひ遊びに行きたいのですが・・。 やはり、パパ友と交友関係を持つことは周りの迷惑になりますでしょうか? 子持ちの既婚者の方、または同じような経験のある方のアドバイスをいただけますと幸いです。

  • パパが抱っこすると大泣きするんですが、どうすれば。。

    1歳になる女の子の父親です。 数日前から突然、ママからちょっとでも離れると狂ったように大泣きするようになりました。 パパ(つまり私)が抱っこしても泣きやまず、もちろん他人が抱っこしても駄目。 さすがに常時一緒にいるママには敵いませんが、育児にはかなり積極的に参加しているつもりで、つい数日前までは私が抱っこするとものすごく喜んでくれていただけに、ちょっとショックです。。 娘は数日前に風邪をひいて熱を出して小児科で診察してもらいましたが、その日以来、大泣きするようになったように思います。熱はもう今は下がってます。 実は今週末は奥さんの骨休めにと、私と娘はお留守番で、奥さんだけで友達と外出してもらう事になっているのですが、大丈夫なんだろうかとちょっと心配になってきました。 皆さんのご経験上、そういう時期ってありましたか? 大泣きされた時の対処法でも良いのですが。。 今のところ編み出した対処法は絵本を読んであげるという事なのですが、泣きやみはするものの、ものすごく険しい顔で見ています。。。

  • パパに人見知りするようになってしまう?

    来月九ヶ月の子を連れて里帰りすることになりました。遠いところでめったに帰れないのでできれば十日間くらいゆっくりしてきたいのですが、九ヶ月の子が十日もパパと離れていて、パパを忘れないだろうか・・・と心配です。今はパパ大好きな子です。人見知りも少しするので、十日後にパパに会って人見知りしたら、パパも娘もかわいそうだな~と思って・・・。 九ヶ月児の記憶ってどんなもんなんでしょうか。同じような経験をなさった方(パパとしばらく離れる経験)、再会した時のお子さんの反応はどんな感じだったか教えてください。

  • 不倫に対しての償い・・・長文です

    こちらで質問してもいいのかと迷いましたが・・・ 私は不倫をしていました。 彼から告白されて、付き合ってしばらくすると「奥さんとは別れようと思っているから一緒になって欲しい。だから待っていて欲しい」と言って来ました。 複雑でしたが私も彼に対しての気持ちがその言葉で強くなってしまいました。 ある日デート中に奥さんとの事でちょっとした言い合いになり、彼は突然私に殴りかかってきました。その日から彼は暴力をふるうようになりました。酷いときは殺されるんじゃないかと思うくらいの暴行も受けました。 付き合って3ヶ月した頃奥さんの妊娠を聞きました。でも私がずっと聞いていたのは、家庭がうまくいってないと聞かされていましたし、夫婦生活もずっとないと聞いていたので驚きました。そして、私と付き合う前に出来た子だと言い張り、そのことに触れるとまた殴られました。 奥さんは出産をしましたが、彼はまっすぐ帰ることはありませんでした。子供が生まれたのにまっすぐ帰らない彼を見ていて、彼が言っていた事を信じていました。そんな中私も妊娠をしました。 彼は前から私の子供が欲しいといっていたので、妊娠の事実にとても喜んでくれ、産んで欲しいといってくれました。絶対に一人にしない一緒に育てようと言う彼の言葉を信じて産む決心をしました。 そして私は出産をしましたが、かわいい娘は障害児でした。 私は自分がしてきたことの報いだと自分を責めました。死にたくもなりました。誰にも言えない…苦しくて悲しくて自分が憎くてたまりませんでした。もちろん彼はそんな娘を見て微笑むわけがありませんでした。 そしてしばらくしてから奥さんから慰謝料の請求がきました。普通に給料はもらっていても障害の娘を抱えてではとても払えないと思って伝えると、奥さんは認知と養育費を請求しないなら慰謝料は保留にするといいました。でも認知も養育費もしばらく考えましたが、それは娘の権利なので私は奪えないとおもい、彼に申し入れたら絶対に認知なんてしないと言われました。 調停で話し合って結局は認知と養育費が決まりましたが、それから数ヵ月後に奥さんから保留になっていた慰謝料の倍に近い金額を今度は弁護士を通して請求されました。 誰にも相談できずに悩み、そんな大金は無理との手紙を書いたのですが、弁護士から電話があり「悪い事したのわかりますね。反省もしてないし、払う気ありますか?あなたは年収このくらいで、月にこのくらいはもらってるんだから、月々10万は払えるでしょ!?貯金だって社員で働いているんだからあるでしょ!お子さんが障害児なら障害手当てだってもらってるでしょ」と憶測で言われました。「障害児の事なんか先でいいでしょ?奥さんに対して払うのが先でしょ!払う気あるんですか?」などと感情的になって言われました。人間味のない弁護士だと思いましたが、自分のしたことに対しては悪いと思ってるので、払わないとは言っていないのですが、毎回電話が来るたびに強い口調で言われておかしくなりそうでした。 奥さんはその後子供を産んで二人のお子さんと彼とやり直しています。 彼は何も無かったように幸せに暮らしているのに、どうして私だけが悪者になってるのか…慰謝料を一人で支はらわなければならないという事にどうしても納得がいかないのです。 もちろん社会に外れた事をしてきて反省はしております。でも彼と私は同罪では?という気持ちもあるのです。 彼には調停中妻に謝罪をして欲しいと言われましたし、自分のしてきたことに関して反省をしてない彼の気持ちがどうしても許せないのです。 なので彼に対して、精神的肉体的の苦痛にたいして慰謝料を請求したいとも思っています。 経験をされたり詳しい方が居たらずうずうしいとは思いますがアドバイスお願いいたします。