• ベストアンサー

パパがスネちゃいました…

 昼間から少々恥ずかしい話ですが、お知恵をお貸しくださいませ。  私は現在妊娠6ヶ月です。上に娘がいますが4年振りの妊婦生活でとても不自由さを感じています。(足腰痛い!)  前回の妊娠中は性欲が減退することはなかったので、パパが望む時は応えてあげられました。でも、今回の妊娠では…嫌なのです。Hなんて全然したくないし、チューだってイヤ!私に触らないで~~!!です。 でも、パパは我慢できないみたいなので、パパが望めば、100歩譲って手でしてあげる事はできるけど、口ではイヤ!!でも、パパはしつこいのです。寝つきが悪くなる程、性欲が溜まっているらしいです。自分で処理をするのは虚しいと言います。昨日ついに「オレってかわいそう…」とスネてしまいました。朝から目も合わせてくれません。 確かに、残業代を削られ、ボーナスも減らされて、馬車馬のように働かされているのに、その上、妻にHを拒否されてはかわいそうかも。解ってあげたいけど、嫌なものは嫌なのです。妊娠前はそんな事はなかったのです。むしろ、私から望む事が多かったのに…。  どうしたら今のこの気持ちの変化をパパに理解してもらえると思いますか?

  • Beth
  • お礼率86% (53/61)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

Bethさん、こんにちは。 なんだか、かわいいパパですね・・ それだけ、Bethさんのこと大好きで、甘えているんでしょうね。 >確かに、残業代を削られ、ボーナスも減らされて、馬車馬のように働かされているのに、 その上、妻にHを拒否されてはかわいそうかも。 解ってあげたいけど、嫌なものは嫌なのです。 Bethさんが、そう思っていることを、パパに伝えてみたらどうでしょう? いつも、一生懸命頑張ってくれてるし、気持ちに応えたいんだけど 今回は、どうしても、ダメみたいなの・・ごめんね!!って 妊娠のせいで、そういう気分になれないことを分かってもらったらいいと思います。 >どうしたら今のこの気持ちの変化をパパに理解してもらえると思いますか? やっぱり、正直に今の気持ちを言うことだと思うんですが 「前のときはできたじゃない」とか言われそうですよね・・ そういわれたら、 「私もなんでか分からないけど、妊婦の体はデリケートみたい。 また気分が変わるかも知れないから、今は我慢してね、ごめんね☆」 って言ってあげたらいいと思います。 Hはできなくても、足腰も痛いみたいですから、スキンシップをかねて パパにマッサージしてもらったりすると、触れ合うことができていいと思います。 パパも辛いけど、Bethさんも辛いんですよね! そこんとこ、パパに分かってもらえるといいですね。 頑張ってください。

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、ちゃんと言わなくちゃパパには伝わらないですよね。私の言葉の足りなさを反省しました。

その他の回答 (5)

回答No.5

パパです。 私もそのような経験があります。また、出産後も妻が相手にしてくれずどうしたものかと思ったこともありました。 そんなとき教えて!で参考になった意見があり自分なりに納得しました。 女性の場合、妊娠中にそのような気持ちになることは珍しくないと思います。そんな方の意見をご主人に見せて見たらどうでしょう?同じような方の意見をいくつかみたら「理解」はしていただけるものと思います。でも納得されるかはわかりませんが。 私的にキスも嫌!って妻から言われたらスネてしまいそうですけどね(笑)

Beth
質問者

お礼

パパさんからのアドバイス感謝します!! パパの帰宅がいつも遅いので、なかなか話し合える時間がないこのごろでした。週末にでもいろんな方の意見を2人で見てみようと思います。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

パパさんも理解している上で甘えているんだと思いますよ。 このまま我慢させておいて大丈夫(笑)。 ちなみに僕は2人目妊娠中~出産後1年半待たされました(爆)。

Beth
質問者

お礼

パパさんからのアドバイス感謝します! 経験者&自信アリの方の意見ならば心配なしですね。 このまま”放置”もいいかも…。

回答No.3

#2の方もおっしゃってるように、朝とかお昼とかに(ちょっと恥ずかしいけど)冷静にその話をしてみたらどうでしょうか? ご主人も自分がすねていることを冷静に分析してくれるかもしれません。 手でするのは問題ないと伝えて(本当はそれも嫌かもしれないけどその辺は妥協をして)、それ以上に関しては出産まで待ってもらいましょうよ。 きっとわかってくれるはずですよ。 たまには4歳(?)のお子さんも含めて家族にお風呂に入ったり、スキンシップを楽しむのはいいかもしれませんね!(えっ!?もしかしてそれも嫌ですか???)

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、妥協案出してみることにします。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

パパさんがHモードじゃない時に心境というか状況 をちゃんと話してみては? (Hモードの時は無駄です!)

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね。パパが冷静な時に話してみます。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 パパの気持ちを受け入れないで、自分の気持ちだけを理解してもらおうとしたら無理があるかもしれません。だから、あなたの気持ちを理解してもらうためには、パパの気持ちを受け入れようとする姿勢を見せることだと思います。

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 パパを理解してあげたい気持ちはあるのですけれど…今の私は頑なになってしまっているようです。(汗)

関連するQ&A

  • パパに申し訳ないです・・・

    こんにちは。9ヶ月の妊婦です。 妊娠6ヶ月頃から私の性欲がだんだん無くなってしまい、今は全く性欲がありません。 妊娠前は「性欲強すぎ」って言われるくらいだったのですが、今はおっぱい触られるのも口でしてあげるのも手でしてあげるのも性関係が全て嫌なんです・・・・ キスもソフトなのはいいのですがディープなのはしたくありません。 パパも妊娠中は性欲が無くなるのは本などを読んで分かってくれて我慢してくれているのですが、何もないのは正直ツライみたいです。 普段思いやりのあるほんとに素敵なパパなんですが、さっき「もう風俗行くからお金ちょうだい」って言われてしまいました。 本気で言ったんじゃなくスネちゃっただけだと思います。 おこずかいもないのに毎日毎日文句も言わず頑張って働いてくれて、たまにコンビニでお土産と言ってお菓子を買って来てくれる優しいパパです。 なんだか何もしてあげられない自分が情けなくて隠れて泣いてしまいました。 私が我慢すればって思うのですが、どうしても嫌なんです。 パパの事は変わらず大好きなのに・・・・ 私のように性欲が無くなった妊婦さん。皆さんはどうしてますか? 私はパパにどうしてあげたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パパっ子?

    現在2歳4ヶ月の息子がいて、二人目(妊娠8ヶ月)がお腹にいます(u_u*) 上の息子についてです。産まれてからつい最近まで、ママにベッタリな子(パパも大好きですが)だったのですが、最近少しずつ離れていってます。実家に行けば私の妹(26歳と22歳)になついて遊んでもらい、私が混ざろうとすると『ママばいばい、ママばいばい!』と来るなと拒否されます。 土日など旦那が休みの日はパパにくっついてじゃれて、私の所にはどこかぶって痛い時、パパに怒られた時しか来なくなりました。 寝かし付けもママじゃないと泣いて寝なかったのに、最近はパパと寝室へ行き私も行こうとすると『ママばいばい!』とまたまた拒否される。 それからすぐママ抱っこ抱っこ言ってたのにそれもほとんどなくなり…私も8ヶ月でお腹大きくなってきたし、身体が重くてなかなか身体を使って構ってあげられなくなっているのが原因かなぁ~。 普段、日中二人で過ごしている時はいろいろ片言でおしゃべりしてくれたり、私を拒否るという事はないのですが。 今のあたしじゃ満足に遊んでもらえないのが分かって、パパや妹達の方へ行くんですかね? 『ママばいばい』って言われると、寂しい気持ちになるのですが、私から離れて自立しようとしてる時期なのでしょうか? 同じ様な経験された方、または先輩ママさんからのアドバイスお願い致しますペコ((_ _*)

  • Hは我慢出来るけど、チューは我慢無理???

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 以前出血があったりして、Hを控えてました。 週2~3回はしてたのに、1ヶ月以上しませんでした。 その時、旦那が『Hは我慢出来るけど、チューは我慢出来ない』って、何度も何度もチューしてました。 男の人はチューしたらHしたくなるんじゃないですか??チューしてくれるのは嬉しいんですが、不思議で仕方ありませんでした。 ご意見お願いします!

  • 不倫。パパを奪いたくないのだけど…

    だけど、大好きで大好きで仕方ありません。 仕事では、私のミスをさりげなくフォローしてくれて 前に付き合っていた彼とうまくいかなくなった時は話を聞いて支えてくれて 最終的にはそんな男は捨てろと後押ししてくれて 自分が守るからと言ってくれて ストーカーと化した元彼から守ってくれて 私を1人にはできないと、奥さんと別居して一緒に暮らしています。 先日、奥さんとお子さんが訪ねてきて 先の事を話し合おうと言われました。 奥さんは、彼に子どもの為に離婚はしたくないと言い 私にあなたはずっと結婚できなくていいの?と言いました。 彼は、別居期間が何年も経てば離婚できるから。 彼女を1人にはできないし、気持ちがないから夫婦として生きていくことは不可能だと言いました。 結果その場で決まったことは 奥さんとお子さんが暮らす賃貸マンションは解約 児童手当の振込は奥さん名義口座へ変更 彼の持つ2台の車のうち、1台は処分(奥さん使用分) 彼が契約者の学資保険は、養育費として継続して彼が払う 生命保険は一旦解約、各々加入し直す(夫婦型だったため) お子さんのスイミングの月謝は、養育費として今まで通り彼の口座から引き落とし お子さんの為に精一杯してあげる彼は立派だと思います。 お子さんが帰る時、パパもおうち帰ろう!パパと遊びたい!と言っていた時、彼は悲しそうな表情でした。 大事な娘さんに言われて辛かったと思います。 もうパパとは遊べないからね、ママの言うこと聞くんだよと言ってギューしてチューして、2ショットの写メを撮って泣く娘さんとバイバイしました。 初めて彼のパパの顔を見て、今更罪悪感を感じています。 あの子は、パパと遊んだり出かけたり笑ったり叱られたり、 私が経験して思い出になってることを経験できないんだと思うと、 好きだけじゃ一緒にいちゃいけないと、本当に今更ですが感じています。 私の動揺する姿を見て、彼は、あんな話し合いは外でするべきだった、 突然来られて驚いて対処できなかった、ごめんねと謝ってくれますが 話し合いを見せられたことではなく、彼のパパの顔を見たことで動揺しています。 今まで気づかないフリしてたけど彼はパパなんだと。 彼の事は大好きで結婚できなくても一緒にいられたらいいと思っています。 だけど、娘さんの泣き顔が頭から離れなくて、パパに戻ってよという気持ちもあります。 もうどうしたらいいのかわかりません。 たぶん、今が別れるタイミングだと思います。 1歩が踏み出せないというか この先、彼以上に好きと思える人と出会えるかなとか 私は父親っこで、今でも母より父とlineすることが多いです。 お子さんから、パパを奪ってはいけないという思いがあります。 常にパパの顔の彼を思い起こせば、気持ちは薄れると思います。 でも0にできるかわかりません。 別れる勇気、罪悪感を打ち消す図太さ 私はどっちを持っていると思いますか?

  • 妊娠4ヶ月目の妻が・・・

    妊娠4ヶ月目の妻がチュウしてくれません。 軽い感じのチュウや寝てる時にチョカイ出してきたり添い寝はしてくれます。 ただディープなチュウはしてくれません。 3ヶ月目に入ったぐらいから性欲もなくなったようです。性欲に関しては相手の体調もあるし、体験談も聞いた事があるので覚悟は出来ていました。 このままチュウもしない同居人みたいな感覚にならないか不安です。

  • 妊娠中の性欲は?

    妊娠6ヶ月です。 変な質問なんですが、妊婦はひとりHをしてはいけないんでしょうか? わたしはシングルマザーなので、旦那さんとSEXすることもできません。 なのに、妊娠してから、ものすごく性欲が沸いてしまいました(-_-;) はずかしくてお医者さんにも、誰にも聞けません。 イクのがダメだと、聞いた事がありますが、本当なのでしょうか? だとしたら、当然ひとりHなんてできませんし・・・。 変な質問ですが、当人は本当に困っています。 よろしくお願いします!

  • 妊娠中のH

    現在妊娠5ヶ月目です。たまにHする程度で、もちろん無理はしないようにしていますが、妊娠に関する本とかを読むと、普通妊婦は性欲が無くなるような感じで書いてありますよね。 もともとHは嫌いではありません。…が、すごく恥ずかしいのですが、なんだか性欲が強まっているような気がするんです。(・・*)ゞ 主人は無理をさせないように、と気を使ってくれているし、自分でもそんなに頻繁にしちゃいけないだろ~と思うのですが、なんかすごく貪欲になってるのです。 こんな自分が凄く恥ずかしいです。妊娠の影響なんでしょうか?それとも??? へんな質問ですみません~。(*_*)

  • 妊婦の性欲

    一般的に妊婦というと、ホルモンの関係で性欲があまりなくなる、 という話を良く聞きますが、私はその逆でして もともと強いほうだと思いますが 妊娠7ヶ月にして未だに性欲が減退するどころか増しているように思います。 夫は、私の体を気遣っていることもあり、週1回のペースも 内容はあまりハードではありません。 挿入自体はなく、私が手でお手伝いをすることで最後は終わります。 自分の体も気になりますが、どうしても我慢できないくらいに 性欲が強いです。 こんな自分はおかしいのでしょうか。 また、胎児に対する影響はあるのでしょうか。

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 産後の夫婦生活

    こんにちは。 こんな事 聞くのも微妙なんですが よろしく御願いします。 結婚して 1年くらいで赤ちゃんを授かって 今 産後2ヶ月なんですが (結婚してからは1年8ヶ月くらい) 妊娠中(中期)からパパと一切エッチをしていません。 妊娠中は 赤ちゃんに影響があったら怖いからしなかったんですが 産後に話してたら 「今の体系では気分が乗らない」と言われました。 たしかに 10キロ増えて まだ半分しか減っていなくて しかも体系はそのまま 妊娠中みたいにポテポて/ 今 28歳なんですが 35歳くらい。 ちなみに 身長152センチで 今の体重52キロ 体脂肪は 驚きの31くらい。 しかも 長い間ないので キスしようとしても恥ずかしくてできません/ それに 産後のせいか まったく性欲がでません しかし なんで 急に恥ずかしくなるんだろう。 前に 最近ちゅうしてないな~という会話から ふざけてチュウしよとなったんですが すんごく恥ずかしくて できない!!! なんか つき合った当時みたいです。 相変わらず パパの事は好きなんですが なぜ恥ずかしい?   このままいったらセックスレス確実?? どうしたらいいですか? 今 ガードルも買って 体系戻すようにがんばるんですが。。。

専門家に質問してみよう