• ベストアンサー

パパがスネちゃいました…

昼間から少々恥ずかしい話ですが、お知恵をお貸しくださいませ。  私は現在妊娠6ヶ月です。上に娘がいますが4年振りの妊婦生活でとても不自由さを感じています。(足腰痛い!)  前回の妊娠中は性欲が減退することはなかったので、パパが望む時は応えてあげられました。でも、今回の妊娠では…嫌なのです。Hなんて全然したくないし、チューだってイヤ!私に触らないで~~!!です。 でも、パパは我慢できないみたいなので、パパが望めば、100歩譲って手でしてあげる事はできるけど、口ではイヤ!!でも、パパはしつこいのです。寝つきが悪くなる程、性欲が溜まっているらしいです。自分で処理をするのは虚しいと言います。昨日ついに「オレってかわいそう…」とスネてしまいました。朝から目も合わせてくれません。 確かに、残業代を削られ、ボーナスも減らされて、馬車馬のように働かされているのに、その上、妻にHを拒否されてはかわいそうかも。解ってあげたいけど、嫌なものは嫌なのです。妊娠前はそんな事はなかったのです。むしろ、私から望む事が多かったのに…。  どうしたら今のこの気持ちの変化をパパに理解してもらえると思いますか?

• Beth
  • お礼率86% (53/61)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Bethさん、こんにちは。 なんだか、かわいいパパですね・・ それだけ、Bethさんのこと大好きで、甘えているんでしょうね。 >確かに、残業代を削られ、ボーナスも減らされて、馬車馬のように働かされているのに、 その上、妻にHを拒否されてはかわいそうかも。 解ってあげたいけど、嫌なものは嫌なのです。 Bethさんが、そう思っていることを、パパに伝えてみたらどうでしょう? いつも、一生懸命頑張ってくれてるし、気持ちに応えたいんだけど 今回は、どうしても、ダメみたいなの・・ごめんね!!って 妊娠のせいで、そういう気分になれないことを分かってもらったらいいと思います。 >どうしたら今のこの気持ちの変化をパパに理解してもらえると思いますか? やっぱり、正直に今の気持ちを言うことだと思うんですが 「前のときはできたじゃない」とか言われそうですよね・・ そういわれたら、 「私もなんでか分からないけど、妊婦の体はデリケートみたい。 また気分が変わるかも知れないから、今は我慢してね、ごめんね☆」 って言ってあげたらいいと思います。 Hはできなくても、足腰も痛いみたいですから、スキンシップをかねて パパにマッサージしてもらったりすると、触れ合うことができていいと思います。 パパも辛いけど、Bethさんも辛いんですよね! そこんとこ、パパに分かってもらえるといいですね。 頑張ってください。

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、ちゃんと言わなくちゃパパには伝わらないですよね。私の言葉の足りなさを反省しました。

その他の回答 (5)

回答No.5

パパです。 私もそのような経験があります。また、出産後も妻が相手にしてくれずどうしたものかと思ったこともありました。 そんなとき教えて!で参考になった意見があり自分なりに納得しました。 女性の場合、妊娠中にそのような気持ちになることは珍しくないと思います。そんな方の意見をご主人に見せて見たらどうでしょう?同じような方の意見をいくつかみたら「理解」はしていただけるものと思います。でも納得されるかはわかりませんが。 私的にキスも嫌!って妻から言われたらスネてしまいそうですけどね(笑)

Beth
質問者

お礼

パパさんからのアドバイス感謝します!! パパの帰宅がいつも遅いので、なかなか話し合える時間がないこのごろでした。週末にでもいろんな方の意見を2人で見てみようと思います。

• sinnkyuusi
回答No.4

パパさんも理解している上で甘えているんだと思いますよ。 このまま我慢させておいて大丈夫(笑)。 ちなみに僕は2人目妊娠中~出産後1年半待たされました(爆)。

Beth
質問者

お礼

パパさんからのアドバイス感謝します! 経験者&自信アリの方の意見ならば心配なしですね。 このまま”放置”もいいかも…。

回答No.3

#2の方もおっしゃってるように、朝とかお昼とかに(ちょっと恥ずかしいけど)冷静にその話をしてみたらどうでしょうか? ご主人も自分がすねていることを冷静に分析してくれるかもしれません。 手でするのは問題ないと伝えて(本当はそれも嫌かもしれないけどその辺は妥協をして)、それ以上に関しては出産まで待ってもらいましょうよ。 きっとわかってくれるはずですよ。 たまには4歳(?)のお子さんも含めて家族にお風呂に入ったり、スキンシップを楽しむのはいいかもしれませんね!(えっ!?もしかしてそれも嫌ですか???)

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、妥協案出してみることにします。

• pierre2
回答No.2

パパさんがHモードじゃない時に心境というか状況 をちゃんと話してみては? (Hモードの時は無駄です!)

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね。パパが冷静な時に話してみます。

• izumokun
回答No.1

パパの気持ちを受け入れないで、自分の気持ちだけを理解してもらおうとしたら無理があるかもしれません。だから、あなたの気持ちを理解してもらうためには、パパの気持ちを受け入れようとする姿勢を見せることだと思います。

Beth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 パパを理解してあげたい気持ちはあるのですけれど…今の私は頑なになってしまっているようです。(汗)