• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDディスクが読み込めない

SONYのBDZ-AT700を使っています。 BDに番組を録画しようと、BDのブランクディスク(空のディスク)を入れると、「このディスクは操作できません」と表示されました。 他のブランクディスクや、前にダビングしたBDでも読み込めるか試しましたが、全て「このディスクは操作できません」と表示されます。 DVDは普通に読み込め、再生もできます。 どうしたら良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2010年10月22日 発売の古い機種でブルーレイ側の読み書きする部分の故障ですね。修理もダメと思います。買い替えた方がベストと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4147/15364)

BDとDVDは使用するレーザーが異なるので BD部分のレーザーやピップアップ(読み取る部分)だけが故障するとそのような状態になります。 10年前の製品ですからメーカー修理は無理かもしれません。(部品が無い可能性が高い) 対応するBD Rドライブの正常動作品を中古で入手し自分で交換すれば何とかなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!