解決済み

BDデスクのみ再生できない

  • 困ってます
  • 質問No.9618329
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

BDデスクのみ再生できない。
1 ソニー BDZ-AT950W
2 本器で録画、ダビングしたBDは再生できていましたが、急に再生できなくなった。
3 エラーは「このデスクは操作できません」と表示されます。
4 なお、BDデスクのメーカーを変えても再生できません。 
5 DVDデスクは、異状なく再生できます。
以上 お判りに方は教えて下さい」。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (220/1374)

>3 エラーは「このデスクは操作できません」と表示されます。

そんなはずはないと思います。
エラーは大文字小文字全角半角スペース句読点カンマピリオドの一文字も間違いなく記載されるようにすると良いと思います。

机は通常再生されないかと思います。

こちらは例えですが、認識が曖昧だったり適当だったりすることで、問題となっている可能性が高いと考えられます。

質問の内容自体がそもそも間違っていたら、回答も役に立たないものとなってしまいますので、確認の上補足もしくは新たに質問されると良いのではないかと思いました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (129/408)

発売日:2011年10月 8日の機種ですね。ブルーレイのディスクとDVDのディスクを読み込む所(レーザーを照射する)が違います。BD用のピックアップの故障の可能性大です。古い機種なので修理も不可能ですね。ダメ元で市販のドライブクリーナーで直るかもしれませんが、買い替えた方がベストだと思います。
お礼コメント
jg1noz2344

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
新品を購入することにしました。
投稿日時 - 2019-05-20 11:43:54