• ベストアンサー

BDデスクのみ再生できない

BDデスクのみ再生できない。 1 ソニー BDZ-AT950W 2 本器で録画、ダビングしたBDは再生できていましたが、急に再生できなくなった。 3 エラーは「このデスクは操作できません」と表示されます。 4 なお、BDデスクのメーカーを変えても再生できません。  5 DVDデスクは、異状なく再生できます。 以上 お判りに方は教えて下さい」。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、以下URL の操作で、症状が改善できる場合がございますので操作をお試しください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9618329 上記のURLにてすべての操作を行っていただいたが改善できない場合はお手数ですが、下記のコンセントリセット方法をお試しいただき改善がみられるかご確認ください。 ●コンセントリセット方法 1. 本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 ※ご注意  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合リセット操作後の再起動が正常にかかわらず起動できなくなる場合がございます。 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9618329 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BD再生不可

    ソニーBDZ-AT950W使用 当機で録画したBDを一旦取り出した以降、「このディスクは操作できません。」 となり再生できません。 今まで録画し確認せずにしまってきた何枚ものBDが上記のようになります。 その種類のBDが合わないのかとおもいましたが、 同じ種類のBDでもたまに使えるものもあります。 別のメーカーのBDを試しましたが、それも同様になり再生できません。 ちなみに、同じくソニーのBDZ-RX35では再生できました。 使えないディスクなら、録画する前から拒否してくれれば対処できるのに、録画までできてそのあと使用できなくなるのでディスクも無駄になり困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDが再生できません

    BDZ-AT500から以前にBDに録画したものがあるのですが、あらためてBDを再生しようとしても使用できないディスクだと表示されます。他のDVDは再生できるのですが、どうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDディスクが読み込めない

    SONYのBDZ-AT700を使っています。 BDに番組を録画しようと、BDのブランクディスク(空のディスク)を入れると、「このディスクは操作できません」と表示されました。 他のブランクディスクや、前にダビングしたBDでも読み込めるか試しましたが、全て「このディスクは操作できません」と表示されます。 DVDは普通に読み込め、再生もできます。 どうしたら良いでしょうか。

  • BDのダビング再生ができないのは何故?

    機種:SONY BDZ-AT950W を使用しています。 BD:SONY製 DB-RE 25GB 1-2Xでダビングをし「録画完了」 表示の後、再生しても再生ができないのはなぜ? 機能・機種制限は調べたのですが、何ら解決できません。 どなたかいい手法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたBDが再生出来ない

    機種【BDZ-E510】を使っています。 録画して編集した番組をBDにダビングしたあと1回取り出し、 直後に再生しようと本体に入れたところ、 「このディスクは操作出来ません」と表示されてしまいました、、 録画した番組を消す前に、BDにきちんとダビング出来ていることを確認して、既に消してしまってたのでダビングし直すことが出来ません、、 どうしたら再生出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD,DVDレコーダー

    BDZ-AT750Wを使用していますが録画したBDとDVDを挿入すると「このディスクは操作できません」と表示が出ます。市販のDVDは再生できます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDの録画及び再生ができない。

    BDZ-T70 08年製 BDに本器で録画されたデスクが再生出来ず、デスクが濃い茶色に変色しパソコンにても再生されない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDにダビングできない。

    2011年製のBDZ-AT950W使ってますが、出来ること全てやってもBDディスク(録画用)を入れると、操作できません。とでてダビングができません。解決策お願いします! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD再生できません

    BDZ-RX55使用です。HDDからBD-R(ソニー製)にダビングして後日再生しようとしたら「操作できません」となりました(複数枚)しかし、再生可能なディスクもありました。その違いを考えたところ、「ダビング完了」からそのまま取り出したディスクは再生できず、「ダビング完了」からタイトル画面にもどりディスクマークを確認したものは再生可能でした。取説にはディスクマーク確認の記載は無かったはずです。ダビング操作に問題があったのでしょうか? ディスクは再生することは出来るでしょうか? 因みにリセット操作は効果ありませんでした。DVDや市販BDは再生可能です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDが再生出来ない。

    BDZ-AT900を以前から使用しています。最近テレビを買い替えたのですが、以前は再生、ダビング等出来ていたBDが一切操作出来なくなってしまいました。どれもこのディスクは操作出来ません、と表示されます。幸いDVDは再生出来るのですが、BDは全くダメです。ネットで調べた解決策(設定、再起動、リセット等)試してみましたが、どれも効果がありません。ディスク自体にも傷や汚れは見られません。テレビを買い換える前までは普通に使えていたので、どうしたらいいのかわからず、不思議でたまりません。新たな解決策はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。