• ベストアンサー

空のBDディスクが認識しない

市販のディスクは通常通り、再生できます。 空のBDディスクを入れて録画を保存しようとしても、このディスクは使用できませんと表示します。 BDZ-AT950Wです。 そろそろ買い替えと思いますが。 録画してるものを、新しいブルーレイに移動は可能なのでしょうか? 修理に出すと、録画してたものは、消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

まず、SONY Q&A を https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026951 数年ほど前の機種から 他のBDレコーダーから取り込む(お引越しダビング)と言う機能がありますがBDZ-AT950Wは対象外のようです。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522445.html 録画した番組を保存したまま修理が可能は販売店、もしくはSONYに問い合わせお勧めします。 録画した番組を保存したままの修理が難しい場合 DVD-Rを認識するなら、画質は落ちますが録画モードをSPに変換し CPRM対応DVD-Rにダビングされてはいかがでしょう。 ダビングモードを変更してダビングする方法 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1303210048243

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1