• 締切済み

元請けが建築保険に入れない

建設業の工事で 元請けが、盗難が多くて建設保険に入れない様で、何かあったら下請けさんで賄ってと言われました。仮に何かあった際自分のところは保険で対応はわかるのですが、元請け〔受け元〕の補償も下の保険でやるなんてあるのですか? 道理としておかしいとおもうのでが?

みんなの回答

回答No.1

貴方の考えのとおり、元請け〔受け元〕の補償も下請けの保険でやるなんていう道理はない。 ただ、万が一、保険にそのようなものもあるのかもしれないので、保険会社に聞いてみてはどうですか、たぶん、そのような保険はないと思いますけど。 その場合は、当然、元請け〔受け元〕の補償はする必要ありません。