• 締切済み

社内関係について質問

社内関係について質問 仲良くしてくる人たちを追い払うにはどうすればいいんでしょうか? 自分は学生時代、不良たちに苛めれており、仲良くしていた人たちにも全員裏切られました。 なのでもう誰とも仲良くしたくありません。 仕事に関係なく、プライベートで関わってくる奴らを追い払うにはどうすればいいんですか? 具体的に何と言えばいいのでしょうか? 「失せろ!!」とか「こっちに来るな!!」とかですか? 俺はそう怒鳴られて裏切られました。 俺は誰とも親しくしたくない、仕事以外で関わりたくないのです。 どうすればいいですか? 仲良くした方がいいとか言う意見はいりません。

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.1

人から、距離をとれ。 飲みに誘われても、行かない。 携帯の番号は、絶対に教えない。 数年続ければ、自分の周りから誰もいなくなりますよ。