ブルーレイディスクが再生できない!Logitec Blu-ray Driveのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Logitec Blu-ray DriveとCorel WinDVD for Logitecを使用してブルーレイディスクを再生しようとした際に発生したトラブルについて解説します。
  • 再生したいブルーレイディスクはSony製品で、テレビを録画した映像です。しかし、再生を試みた際に「アナログ映像出力を認識しました」と表示された後、再生が停止してしまいます。
  • 再生できない原因や解決方法について、詳しく説明します。エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイディスクが再生できません。

教えてください。Logitec Blu-ray Drive でブルーレイディスクを再生しようとCorel WinDVD for Logitec(動画再生)を起動したところ、「アナログ映像出力を認識しました」と表示されたのち、停止されてしまい再生できませんでした。ブルーレイディスクは普通のSony製品のもので再生したい映像もテレビを録画したものです。どうすれば再生できるのかご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

Logitec Blu-ray Driveではわからないので型番を書きましょう。 また再生しようとしているPCの環境なども書きましょう。 他の方が回答されていますがPCのディスプレイがDVI-D、HDMIかDP接続で無いとまずHDCPって言う著作権保護の機能で再生が出来ないです。アナログ接続のD-Sub 15pinでは再生できないです。 またWindows側にもHDCPの再生に対応したグラフィックドライバがインストールされていないと再生できない場合があります。 それとマルチディスプレイ環境では再生できない事があります。 その場合はマルチディスプレイを一時的止めてみると良いかも知れません。 【ブルーレイの基本】BDAVとBDMVの違いとは? https://www.officepro.ne.jp/staff_blog/2936/ みたいな違いでテレビ録画したBDAV形式の再生にCorel WinDVD for Logitecが対応していない??って可能性もあります。

• SPROCKETER
回答No.3

ブルーレイディスクはコピープロテクトがかかっている動画が多いので、ブルーレイレコーダーでは再生出来ても、パソコンでは再生出来ないブルーレイディスクがあります。パソコンでは動画コピーされる危険があるからですね。  アナログ映像出力を認識したというのは、デジタル映像出力ではプロテクト出来ても、アナログ映像出力ではコピープロテクト出来ないので再生出来ないという意味でしょう。コピープロテクトが厳しくなっているようですね。  テレビ録画した動画はパソコンでは再生出来ないのが普通です。プロテクト破りをやらない限りは再生出来ません。一旦、パソコンにコピーされてしまうと、何千枚でも複製が作れてしまうので、著作権団体が警戒しているのが理由です。

• nijjin
回答No.2

HDCP(著作権保護)関連で再生できないとなっているようです。 モニターがアナログ15ピンで接続している。 HDCPに対応したグラフィックドライバーがインストールされていない。(標準VGAやエラーになっている) サブ画面で再生しようとしている。 などの場合はHDCP(著作権保護)関連で再生できないようになっています。

• tkf-
回答No.1

再生しようとしているパソコンのメーカー, 型番は何でしょうか。 モニタなどをつないでいる場合はそのモニタのメーカー, 型番や接続方法も併せてお知らせください。 Blu-rayやDVDには著作権保護がされており、それに対応したビデオカードやモニタでなければ再生できないようになっています。 ノートパソコンの場合は本体内のモニタはほぼ対応していますが、適切なドライバが導入されていない場合などで表示できないこともあります。 また、メッセージにもあるアナログRGB(D-Sub15ピン)に接続したモニタや、プロジェクタでは再生できません。 DVI-D, DisplayPortや、HDMI出力を利用して、モニタなども著作権保護に対応しているものを利用する必要があります。(HDCP) 途中に変換器や切り替え機などを挟むのもNGと思われます。