• ベストアンサー

妻のひとり暮らし

私は単身赴任をしております。首都圏在住ですが、 同僚と飲んだり、趣味の名所旧跡巡りを楽しんだり、 まあまあ満喫しております。 じゃあ妻は何をしてるかというと、家で読書や DVD鑑賞をしております。地方で免許を持たずに、 駅から離れているというのもありますが。友達は いないかというと、家庭があったり、出不精だったり して、なかなか合わないそうです。本人が よければそれでいいんですが、どうなんでしょうかねえ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

微妙でしょうね。 アルバイトでも何でも働いて職場で人と知り合ったり、ペット飼ったり、地域ボランティアしたり、地域サークルに参加とか、はたまた習い事とか、何か1つでも考えた方が良いと思います。 後は、ネトゲで友達とかいるなら また別なのかも知れませんけどね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

赴任先に呼び寄せたいとお考えなのでしょうか? 勤め先によってどこまで許容されるかはわかりませんが とりあえず奥様に「こっちに来る?」と聞いてみては? 良いの?と言われるようなら動いてあげてください。 せめて週末は一緒に居るとか 遠いなら1か月の間に1週間くらいは一緒に居られるように 工夫してみては? ですが、別に行かなくていい、こちらはこちらで十分楽しくやっているというなら自由にさせてあげてください。 あなたも自由にしているようですし 何が楽しいかは人それぞれ。 自分だけ満喫しているようで後ろめたいなら行った先でお土産を買うとか、送るとか、こまめに自分はこんなことしているよ、こんな人といるよと伝えるだけでもいいと思います。 奥様としてはそれだけでも安心でしょうし 結婚生活が長いなら開放感も味わっているかもしれません。 たまには呼び寄せる。あとは自由にさせてあげる。でいいんじゃない? もし、交通費やお取り寄せなどに使えるお金が気になるようなら そこはあなたの度量次第ですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 人それぞれですから お子様がそれで良かれと思っている 意外と気に入ってるのかもしれません。 出かけたい人、出かけるのが面倒な人 ここにいれば出かけるけど、別に出かけても・・・。 人それぞれ捉え方は違いますので 外に出て遊ぶことだけが有意義に過ごすことではないと思います。 インドア、アウトドア人によって異なりすよね? 満足していればそれでいいのではないでしょうか? 特に不満も仰っていないようですし・・・。