• ベストアンサー

ストレスに強い人ほど、ストレスを感じる機械は多そう

ストレスに強い人ほど、ストレスを感じる機械は多そうな気がするのですがどうなのでしょうか? 逆に、ストレスに弱い人は普段の生活ではストレス感じてないような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「ストレスに強い」というのがどういう人を指しているかによるのではないでしょうかね。 一般的には「耐えられる容量が大きい」という人を指すように思います。ストレス耐性がコップ一杯分の大きさか洗面器くらいの大きさか湯船くらいの大きさかで大きく違うでしょう。 でも、湯船ほどの大きさを持っていてもそこから溢れてしまうことはあります。 でも、一番最強の人は「器の底が抜けている人」だと思います。あるいは割れている人。底が抜けてるか割れていれば溜まりようがないですよね。 もちろん一般的にはそこには底がついてるものですから、それが抜けているってことは世間一般からすれば非常識だったり変わっていると感じる人だと思います。 例えばネットが炎上したときに沢山の人から叩かれてストレスを感じるのではなく、多くの人が私に注目しているんだなと思うタイプです。「死ね」といわれたときに「いわれなくても、いつか死ぬよ」っていっちゃうような人。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに、底が抜けている人や割れている人は最強かもしれません。

その他の回答 (2)

• kaki1814
回答No.3

ストレスに弱い人というのは、普段もあまりストレスを感じていない人とも、まあとらえることもできますが。

• KoalaGold
回答No.1

そうですね。ストレスも慣れなんです。ただ少しずつ慣れていかないと途中で破裂します。風船に空気を吹き込むようなものではないでしょうか。 温室育ちが困ります。怒られたこともない、競争もない、苦しいことや痛いことも経験していないで、好きなようにしていいのよと守られて暮らしたら、温室から出たその習慣に世間の風の冷たさで枯れてしまいます。